セージスレ〜賢者に関する情報交換〜10講目
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 11:35 ID:rt4S8hA/
- 属性場、特殊条件下ですが、いいですよー。
私は突貫でLP、VGとったセージ作ってワニ園監禁させています。
自分用ではなくギルメン(アサ、製造BS、プリ)の狩の際に後ろついっていって
付与しつつ移動狩。数が増えたらその都度依頼に応じて場を展開しています。
最初は場は一度ネタで使わせてみてーと言ったのですが、思いがけない効果に皆認識を改めました。
沸いたときとか「場くれ、場!」とか言われると、「イエッサー(゚∀゚)!」と
はりきって場を出してます。(60歳にも満たないので、出した後自分はよく死んでますがw)。
属性付与した製造BSさんのCR、場の上ではかなりいい感じでダメ出します。
いつもソロでがんばっているBSさんがPTでモンハウ時に大活躍なのは
見ているこちらもうれしいデスヽ(´ー`)ノ 。
手が空いているときはタゲ引っ張ってきたり(ハイドクリ使用)、
LB1でささやかなダメを与えたりカタシムリを倒したり・・・。ちょっとヒマですね。
その分他の廃PTの戦いを見学したり、喋ったりと気楽に遊べます。
もう少し自分のスキルやレベルがあれば、公平でなくても共闘ボーナスは
入れられるだろうし。工夫しだいで、もう少し上手く行くかもしれないです。
あと(これは微妙に恐縮なのですが)収益をいただけるので。
同じ時間、低レベルな自分のメインキャラで稼ぐよりずっと儲かるので
お小遣い稼ぎにもなります。
ここで言う所の道具セージ(中身入り)で、スレの方から見ると何だそのセージはと
思われるのは承知です。
ただ、ギルメンとの社交とか交友大事にしたい、けどレベルがじぇんじぇん
会わないので狩に行けないって人、属性&場セージって結構使えるのでは?
というレポートのつもりで投稿しました。
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 11:38 ID:CG4utdnZ
- >>580
結局、韓国で確率修正ってあったのかな?
まだ無ければ相当先になりそうな感じで有難いのだけど
韓国公式にもちょくちょく「無限ASはSPが無くなって困る」という書き込みがあるけど
近接のSPだと16%でも普通に尽きそうなだけに何とも判断が難しい
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 11:40 ID:N3qvUQKX
- こう言うセージでこんなことして楽しんでます!(゚∀゚)アヒャ!
っていうのは誰にもけちはつけられない。
…前の作りなおしして転職したばかりだけどセージ楽しい!(゚∀゚)アヒャ!
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 11:53 ID:EtLo8DwR
- もうあれだ! 今あるスキルはそのままでいい!
ASが下方修正されてもいい!
だから、だから!!
ダ ブ ル キ ャ ス ト く れ
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 11:53 ID:50//sWHy
- >>574
STRは>>576でも書かれてる通りSTR=ATK。
ただしSTR10毎にATKボーナスが(STR/10少数点以下切捨て)^2入る。
つまり、STR30だと3*3=9で合計39、STR50だと5*5=25で合計75、
STR100も行けば200になる。
前衛職ならAGIorVITとDEXにバランスよく振る関係から100は難しいにしても
倍率系cの効果をそれなりに出すために70↑は目指したい。
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 12:10 ID:DBsWq2QG
- QアイスロッドでLBチャージしてFCACした場合、自動氷雷コンボになるのかな。
まぁならなくても、ロングライトニングボルトの発動直前の持ち替え用には有効だとは思うけど。
ロングLBセット、LBチャージのバイブルFCAS
↓
ASの発動が悪くてロングLB発動直前に骸骨に持ち替えても殺せない按配
↓
発動直前にQアイスロッドにしてギャンブル!
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 12:27 ID:DBsWq2QG
- ASのFDレベルがもっと高ければ
ロングLBセット、FDチャージのAS殴り
↓
慎重に殴って上手く凍ったら殴り終了(→次の敵を殴りに)
って感じで無・闇属性相手の殲滅速度を高められそうなんだけどなぁ。
実際にやってみると、ちょっと凍結率が足りない感じ。
凍りやすい敵にすれば少しはいけるのかもしれないが・・・
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 12:33 ID:DBsWq2QG
- ・・・って書き込んで気づいた。組み合わせればいいのか。
考察:
ロングLBを掛けて、FDチャージしたQアイスカッターでFCAS。
これで凍結率が上がるから、凍ったところで殴りやめて次の敵に移れる。
といってもエフェクト出ても凍ったとは限らないから結構難しいし、
そもそも、Qアイスで凍ったのをFDで解凍しそうだな。
・・・ごめん、こっちはちょっとムリそう。
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 13:51 ID:jxtJyXIK
- >>583
既出(´∀`)
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 14:18 ID:O1Jkz4qY
- その前にASのFDって1だぞ。
LB直前に凍ればコンボ可能だろうけど。。。
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 14:39 ID:2nT4mRae
- 某A鯖のとこにセージスキル考察でてるな。
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 15:14 ID:DBsWq2QG
- >>590
調べてみた
FD1の持続時間・・・・・・3秒(更にステータスで短縮)
OTL
いいんだ。
たとえ9割9分は無駄に終わるといえども新たな道は探し続けるぜ。
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 15:33 ID:bjdWUib9
- ボルト発動時にボルト&ASレベルに対応した追撃ボルト発動、とかでいんじゃねぇかな。
ボルト10とAS5だと追撃ボルト5
ボルト5とAS10でも追撃ボルト5
ボルト10とAS10で追撃ボルト10
SPR10でもカツカツだが・・・
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 15:49 ID:DBsWq2QG
- >>591
これ見ると、ボルト3をセットしても期待値は1.3本相当なんだな。
INT105、杖なし、ミノタウロスで期待値を求めると
FD1:631
CB:725
FDの115%の期待ダメージ。
稀に凍れば、わずかながら被ダメが減少し、
次の通常攻撃が必中、DEF半減になるから、その分もFD有利に作用する。
・・・といってもやっぱりCB有利だとは思うが、意外と差がないな。
FDにすると消費SPが倍化するので、それがOKならFDで遊ぶのも一興かも。
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 15:56 ID:/xX8gf6B
- >>594
それってFD計算間違ってない?
- 596 : 594 : 04/01/26 16:04 ID:DBsWq2QG
- タコ殴りしている時にセージ以外にタゲが移りやすくなるので、
PT時はCBよりFDをセットした方が(わずかながら)役立つかもしれない。
(攻撃間隔の関係でセージが凍らせたら、高い確率で他の人が割ることになる)
……いや、俺たち格闘そんなに強くないからさ。
- 597 : 594 : 04/01/26 16:09 ID:DBsWq2QG
- >>595
マジスレテンプレで計算するとそうなるよ。
INT105,杖なし,ミノタウロス,FD1
aveDMG 631
・・・やり方ミスってるかな。
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 16:10 ID:SHcQDMIC
- A鯖ってどこのサイトだっけ?
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 16:20 ID:/xX8gf6B
- >>597
ああ、ごめん勘違い。
AS発動本数ってLF1:50% LV2;35% LV3*15% だよな?
期待値1.65本だと思うんだけど…某鯖のことは知らんので1.3の根拠plz
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 16:26 ID:2nT4mRae
- >>599
某鯖での実験だと65/20/15になっていた、という話。
- 601 : 594 : 04/01/26 16:31 ID:DBsWq2QG
- >>598,599
ttp://rovc.at.infoseek.co.jp/
正規鯖での実験ではない所は考慮する必要あるかも。
- 602 : (^ー^*)ノ〜 : 04/01/26 16:39 ID:CQqblYoG
- 話題の途中で申し訳ないのですが、もし余裕があるなら質問したいのです。
lv93/50 の INT-AGI-DEX (99+16/80+7/29+5)
将来 (99+16/83+7/48+5)
スキルは SPR10 サイト1
NB5 SS9 SC1
FB5 FBo5 FW10
LB5 TS1
CB5
AS1 HD5
本5 マジックロッド1 スペルブレイカー1
武器付与 全部2
火場3 風場3 水場5 LP5
で、残りが4残ってるのです。
ちなみに狩場はピラ↓3/カタコン/監獄/城/騎士団/時計↑3FMH潰し
ってとこです。
GvではWIZ殺しと場張り(あんま出ないけど)と火力支援が役割です。
もしよろしければ残り4の振りの相談に乗ってください。
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 16:47 ID:tnXFl8J1
- CB7 LB7
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:08 ID:HA7GSpOO
- 未実装スレでネタになってるんだがセージ的にパサナってどうかね。
パサナ
中型 火属性2 人間形 Exp 4087/2135
HP8289 Atk513~682
Aspd151.2 必中154
95%避 205 Matk125~205
Def29+50~53 Mdef35+86
廃ASセージならそこそこおいしそうなんだけど。
水付与CBFDよく効くしタラ盾効くし中型だから本100%だし。
defはシャアより少し強い程度、Mdefは地プティより少し強い程度。
ちなみに出現地
スフィンクスダンジョン3階(in_sphinx3) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ
スフィンクスダンジョン4階(in_sphinx4) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ、ミノタウロス
スフィンクスダンジョン5階(in_sphinx5) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ、サイドワインダー、ファラオ
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:19 ID:5u73Fe7X
- >>604
せんせい、当たりません!
戦闘計算してみたが、FCASで戦った場合はアラームとトントンって感じの戦闘時間ぽい。
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:20 ID:/xX8gf6B
- >>604
スキル次第かな。あと移動速度も分からんし。
ステと出現Mobを見る限り結構つらい。攻撃はえーよ馬鹿。
LV90程度じゃ満足に狩れないだろうな。
PT前提ないしソロ騎士の餌って感じか。
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:20 ID:CG4utdnZ
- >>604
パサナ狩り狙ってる人(1/20)
ただ必中154だけが気がかりなんだよね、
雰囲気的にオットーっぽい感じだし
DEF29+50なら200前後くらいは出そうだから出来るだけ当てたいけど
DEX50でも不足気味な回避力なだけになかなか難しいところ
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:24 ID:HA7GSpOO
- なかなか厳しそうだねぇ。やっぱhitがネックになるか。
コイツがもりもり狩られてくれないと待望のcが出回らないからな・・・。
火付与+火場でatk+50*20%で燃えられそうな技が…。
どこでそれが有効かは考えてませんが。
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:29 ID:5u73Fe7X
- だいたい、CB落してもINT105杖無しだと、アラームにボルト落したのと大差ないのがオWル
打撃も付与してやっと見られる範囲のダメだし、体力が少ない分アラームと似たような
時間で倒せるだけで美味いと思えない希ガス。
FWではじいて時間稼ぎとかできんし。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:36 ID:ABJ/83Mo
- >パサナ
特化武器も揃えやすいしパラメータ的もにAgi型近接職には美味しそうなんだけど
枝などで出現した際の報告からするとスキル使用頻度がかなり高いせいで
バッシュ&クリティカルで結構被弾する上にイタイらしい。
なんで今のスフィンクス3Fのレクイエムみたいな感じで湧くようだとかなりキツイ予感。
こいつが美味いMobになるかどうかは湧き方次第だと思う。
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:42 ID:sbi6aUCz
- Mdef高けぇんだよチクショーメ_n○
- 612 : 412 : 04/01/26 18:43 ID:+hCz306W
- 転職試験がワカラナイ!とかぎゃあぎゃあ騒いでた412です。お騒がせしました
えと原因はどうも重たい時間に転職を受けてしまい
合ってても中断されてしまってnextボタンがcloseボタンになっていました
一緒に受けていた人もそうだったそうです
あくまで仮説なのですがとりあえず参考にば
あと論文前文乗っけてるHPあったのでURL出しちゃってもいいかな・・・
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:06 ID:b+gtKMyD
- TS10持ちHDなしのint-dexです
まだレベル75で時計↑4で狩ってるのですが、レベルが上がってDEX高くなったら↓4の鰐の方が効率でるでしょうか?
行ったことがないので雰囲気とかわからないのですが・・・
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:27 ID:SHcQDMIC
- DEXでソロで鰐、無理だから止めときなさい。
あそこはプリとのペアでいくところです。
いやまあ。IWはめからLOVでソロでやってる
人間もいるけどさ。普通やらないです
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:40 ID:sbi6aUCz
- >>614
Wizスレへお帰りください
- 616 : 614 : 04/01/26 19:41 ID:sbi6aUCz
- マジスレか・・・
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 20:20 ID:eCaNXt7w
- >>615
614はマジ系DEX型の鰐園ソロは無理という情報提供がメインで
後段は例外として触れただけだと思うが。
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 21:22 ID:p2JdIsiZ
- 前ソロワニいってみたけど、特別無理ってわけでもなさそうだったよ
ただやっぱりそれなりにINTとDEXが伴ってないとね・・・(70代じゃ無理)
FWとTSだけじゃなく、高LBがないと辛いかと
あとはラフレシアと高精錬があれば、そんな死にもしないでしょう
効率出るかどうかは別の問題、そんな悪くはならないだろうけどね
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 22:58 ID:tDol00ra
- 行けるようになる頃には配置変更されてるに一票
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 23:44 ID:BFyZd40u
- 我々Wizという超人気魔法職が存在する星の下に生まれて来た
哀れなセージ諸君!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日もない知恵絞って必死ですねwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、同じ魔法職として応援しない訳でもないですが・・・・
間違っても臨時には来ないで下さいね^^;
迷惑ですから^^;
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:20 ID:L8GRy0LW
- バサナはカード目当てに近接が群がるから競争率が高そう・・・
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:40 ID:Xmdr5XoO
- 他スレを見た感じだとHITの関係でパサナを美味しく狩れる職は限られるみたい。
SGWizを入れたPTが流行りそうだと思った。
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:52 ID:HhLgQFEa
- まぁセージで狩らずともカードが安くなってくれれば無問題なり。
ドケピほどは高くなんないでしょ。1M切ると思うんだけどなぁ。
で、火付与+火場が有効な狩場ってどこだろう?
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:13 ID:HchwAS64
- 親愛なるINT-DEXサゲの諸君、少しばかり質問させてくれ
当方、HD5とディスペル1とLP1を取ったばかりの対人寄りサゲなんだが(一応スキルも貼っておく)
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rKGKwNdoboebaCgNkDdAeAJy
LPは一応対人サゲを名乗るからには5取るつもりで、その後のスキル振りで悩んでいる。
当初MRとディスペルをMAXまで上げるつもりだったが、
いざセージに転職してみるとFCの歩行速度がかなり欲しくなってきてしまった。
つまりMR、ディスペル、FCの三つのスキルの振り分けで悩んでいるわけで、
MRとディスペルを実用範囲まで持って行きつつFCになるべく振りたいと言う状況。
MRとディスペルを使っている人でこれくらいでも全然使えるだとか
俺と同じような境遇の人とかレスくれると嬉しい。
>>623
やはり対不死じゃないか?
属性場はATK上昇だから近接が恩恵を受けやすいが地属性は近接殺しMOBが多いからなあ
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:32 ID:Y79nATqS
- >>623
亀島地上でウサギなぐるのに使えると思う。
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:48 ID:H+gM9Mkh
- そういえば昔頭悪い奴がテンプレ入り目指してますとか言ってwiiiiiiiiiiizなんとかって書いてたよな
結局、削除依頼出されてアボーンしたわけだが
面白いと思ってやってるかもしれないが、今回も削除→にゅ缶書き込み禁止のコンボがありえるので
少しでもまともな人ならば荒らし行為はそろそろ止めておけ
前例まであるのにわからないわけないよな
万が一、次あったら俺が削除以来出してくるよ、前回も延々とやまなかったから削除依頼したわけだし
放置するにしろ、2chとかならともかく1スレに5、6回も無駄なレス流れるのは正常じゃない
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:52 ID:a9dsu9Aw
- >>623
ボルケーノ&火付与使ってますが・・・。
火付与+火場は主にピラや炭鉱で$やミミックなど
ちょっと強い敵が来たときぐらいしか使ってないですね。
Priと組んで亀1F等で敵が大量に来たとき等も使ったりしますけどね。
基本的にちょっと強い敵が来たときに使うぐらいしか使い道がないです。
後半で使う場所と言えば亀島ぐらいしか・・・_| ̄|○
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:56 ID:l3f8AQjA
- >>624
俺はDEX型じゃないんだがPvでMR3じゃちょっとつらかった。
というかかなりつらかった。吸えるんだけど吸いもらしが多い気がした。
まぁ本気対人じゃないんで風幽霊からMRで吸って遊ぶとかしか普段は使わないんだけど。
風幽霊相手にMR3連打してもたまに漏らして痛い。
とる気満々なら3より↑とったほうがよさげ。
決まったときはホントかっこいい・・・と自己陶酔。
ショックエモに(*´∀`)萌える瞬間
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:57 ID:T2vX6Xmu
- >>624
俺はMR5取りました
MR狙って使うものじゃなく、戦闘中は常にMRのショートカット連打してます
MR5だと、1.2秒無敵で1.5秒ディレイあるので、0.3秒スキがあります
MR1じゃ全然使えません。MR4のとき試した感じだと、5人から連続で魔法食らっても全くダメージ受けません
ディスペルは、俺は5にするけど失敗したらジェムの消費がなく、ディレイなしで連打できるものなので、2か3でもいいかも。俺は5取りますが。
基本的にGvGではディスペルよりストーンカースの方が使えます。
FCは4しか取ってませんが十分使えます。
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:58 ID:FIQbmZxD
- >>624
同じ対人を目指す者として生意気なコトを少々
ディスペルは失敗すると結構辛い。重量制限のキツい支援sageという意味も含めて
やはりLv5欲しいが、実際に使ってみて4止めあたりもありな気はする
MRはLvの問題よりも中の人の能力が重要かも
タゲに反応できる反射神経、MRを使う判断能力、そして 慣 れ 。
騎士のACみたいに攻撃タイミングが単純でないが故の難しさ
慣れればある程度はLv譲れるかもしれない。…がLv1じゃ使えないと思われ。
逆に言えばLv5あっても慣れてないと意味がないスキル
これも3,4あたりから様子見して決めるべきかな
と、この2,3ポイントをFCに振ることで得られるものは少ないのではなかろうか
MR5ディスペル5でFC3
MR3ディスペル4でFC6
DEX上がれば上がるほどその3ポイントの差は小さくなっていきますし
敢えて提案するとすれば
MR3ディスペル5のFC5 かな
それでもFC振るのはどうなんだろうと思う。
ちなみに私の予定はMR4ディスペル5FC1の残り保留→場or付与に
OK、int-dex談義盛り上げていきまっしょい
- 631 : 628 : 04/01/27 03:03 ID:l3f8AQjA
- 火鎧が一般に広まるようになれば
ボルケーノでAtk50UPだから武器は他属性でも使い道はある気がする
まぁ試してみないとわからんね。
MRの話に追加でJTなりなんなりでWizが赤ミス連発するのが
また美しいと自己陶酔。
いや、自己満足レスですまんけどホントMR楽しいんじゃ(`д´)
スキルポイント余って別に使い道無いっていうんならオススメしちゃったりする。
ただ変更来そうだから微妙なとこなんだよね。保障はできません。
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 03:41 ID:w10s2U75
- wizとsageで対峙して両者足元にブラギ張ってもらってだな・・・
wiz「ソウルストライク!!ソウルストライク!!ソウルストライク!!ソウルストライク!!」
sage「マジックロッド!!マジックロッド!!マジックロッド!!マジックロッド!!!」
熱いぞ。
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 03:56 ID:HchwAS64
- >>628-631
レスthx
こうしてみると特に全員が一致するFAみたいなのは無いみたいだな
MRはPスキル>SLvと言う特殊スキルみたいだし
ディスペルも発動失敗に自分がどれだけ許せるかと言う所がポイントになりそう。
とりあえず当面の目標はMR3にして使い心地を入念にチェックすることにしたよ
質問しておいて偉そうだが
これを機にINT-DEXサゲの同士も、ASサゲに負けず書き込んでくれ(相対的にネタ少ないけど)
初期からちらちら見てきてるけど、MRの使い心地とか今まで全然無かった気がする。
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 04:33 ID:2f/oE26h
- >633
MR等の対人スキルネタもたまにはあったぞ、と言うか俺が書き込んでた。
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 06:40 ID:DfQIb+wH
- ディスペル1〜4=インベ、ディスペル5=VD
ぐらいの差があるのでディスペル5をお勧めする
MRは要所要所で吸いたいだけなら1で十分連打で魔法防ぎたいなら3以上
3=60%、4=80%、5=95%ぐらい体感だと吸える気がする。
FCは実用レベルが1以上、余裕があれば上げてもいいかもね
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:09 ID:Kc1nshDB
- STR AGI DEX 100 96 40のうちのsage子なら属性付与効くし
バサナはアラームより美味しそうな感じ。
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:22 ID:7xyuzf4r
- パサナは必中HIT154の時点で
命中補正スキルのない近接職は相当辛い。
加えてクリティカル・バッシュを多用してくるらしいから
リカバリー能力も高くないと辛い。
ソロで美味そうなのはDEX寄り殴りプリか
廃BSくらいではなかろうか。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:36 ID:MOA5sP2L
- 計算してみたら、たしかに純殴りで付与するなら美味い。
636が言ってるようなステで、マミー無しでもアラーム18秒、パサナ10秒だった。
た だ し
パサナだけならいいが、他に敵でてくるのにどうすんだよ(汗
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:47 ID:DzhzW1Xl
- >604の出現Mobを見る限り水付与で問題なさげだけどな。
○、ミノ、パサナが火で後は無と闇1。
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:48 ID:l3f8AQjA
- サマルトリアの時代キターーーーー!!
パサナ血本水付与殴り、ミノFDで黙ってろ→LB!他何がでるかわからない・・・
というかミノでるのか・・・?
でも廃屋のがうまいな・・・まぁFlee満たせればだけど
ここ照準にステをちょっと考えてみるか・・・
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:49 ID:DzhzW1Xl
- …と毒とあとえーと、ファラオって何属性だ?
まあともかく火付与で困る事は無いんじゃないかってこった
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:52 ID:jC9IxW/7
- 枝で出るから戦えるけど
パサナつえーよ
アラームより移動速度速いし、ASPDも早い
ASPD早いからかスキル連打しまくってくるし
あんなの囲まれたらキッツイと思う
QMがあればなぁ・・・
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:53 ID:MOA5sP2L
- >>639
いや、ガチガチに特化c挿しての付与だから、武器持ち替えできんのよ。
Tバドンで付与すればなんでも殴れるけど、なんか美味くなさそう。
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:01 ID:vSCCWges
- >>642
しかも配置数が多く結構囲まれるらしいね。
廃屋並みにWiz込みPTが増えると沸きもきつくなりそうだし。
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:21 ID:tnJ285j7
- >>632
むしろsageはスペルブレイカーで
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:28 ID:tMTSiyXp
- >>645
SpBじゃ止め切れません
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:43 ID:tnJ285j7
- >>646
ただ連打するならどうでもよかろう。
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:55 ID:kSs+mB0I
- えっと、こちらを見てるとFCASの武器はDHバイブルに決まりっぽい感じなんですが、
オーラでAGI99+5+マタの105、INT99+8+エルダ+フェン耳輪の110、あとはDEXorVIT9想定
という型の素手スカ殴りFCASというのは現実的じゃ無いでしょうかね?
いちおう魔法面のブーストとしてTSスタッフでAGI108とINT112(7の倍数)、
戦闘補助としてQアイスロッド+イクラというのを考えてるのですが……
スキルは
火10水10風5ボルトにFW10セットとTS8
or
火4水8風5ボルトにFW9セットとTS7にFD10
AB5 CC1 FC10 AS10 MR1 SB1 風5水5付与
ES1 HD5 風場5(ドケビ服用)
と考えてるのですが、そもそもスカ殴り型は行けてるんでしょうか?
想定レベルが果て無いのは置いといて、他で何かツッこみいただければ……
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:12 ID:DzhzW1Xl
- >648
スカはスカでも良いんだけどDEXは死にステになりにくいのと
物理ダメージも割と捨て切れない程度出るって事で
多少は振る人が多い。 AdBが一応役に立つわけだし。
現実的じゃないってほど悪くはないんじゃないかと思うけど
ただQアイスは当たらないと意味無い(MBはHIT補正ないし)んで
補助にもなるかどうか…
あとスキル、土付与1が抜けてるからセージのスキルP足りてないぽ。
tカスも取ってないし
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:16 ID:MOA5sP2L
- >>648
AGIINT二極はありえない。
AGI99DEX1より、AGI90DEX40の方がASPD高いし。
魔法の詠唱とヒットにも露骨に影響するから、育成途中ならともかく、最終形でDEX切りはありえん。
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:36 ID:tbFRuRCe
- 取り合えずFCAS型でパサナ狩りするなら
INT105 AGI90 DEX50くらいが最低ラインっぽいね
3Fならパサナ、○、マーターだけだったと思うし
少し沸きの甘いところで水場でも張りながら定点狩りなら問題無さそう
あとパサナCって需要あるんかな?
乱獲されるようなら兄貴c並の産出量で剣魚c並の需要なら
150Kもしなくなるような気がするのだけど
>>648
上でも出てるけど、一番の問題はASの発動が不安定な所かな
本や杖が無い分INTが下がるし、出なかったら延々と1ダメ連打になってしまう
FCASで安定したダメージはFC+近接の部分なので、素手ASは悪くは無いけど
ギャンブル性が高くなって狩りの安定性がかなり下がります
- 652 : 648 : 04/01/27 12:56 ID:kSs+mB0I
- レス多謝ヽ( ´ー`)ノ
>>649
うは、ボケてますな俺。
tカス分は火10→9か水8→7にするとして、
もともと風水付与はダチの近接の支援用なので、このまま行くなら
ミノでリスク持ちか支援無しで泣いてもらって土付与1ですかね。
DEX低いからSB切る手もあるけど。
マグナムの状態変化はHITしなくても押し出すような気がして効果出ると思ってました。
即切り。(´・ω・`)
>>650
風場の回避上昇が乗算なので、AGIカンスト考えてました。
打撃HITはあって無いようなダメなんで端から捨ててたけど、
詠唱が落ちすぎるのも困りものですな。
AGI込み100にして55ポイント分DEX振りでも微妙かな……INTはもっと微妙
>>651
確かにメチャ博打ですな。一部mobの詠唱止めにも頼りないし。
考えたらINT105→112にしても劇的にMATK上がるわけじゃねぇしなぁ……
一味違うセージ作りはまだまだ考慮のよりある模様。まだマジだけどね。
- 653 : 648 : 04/01/27 12:59 ID:kSs+mB0I
- 考慮のより って何さ_| ̄|○
考慮の余地 で
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:13 ID:/U8lJfcD
- 風場のFLEE上昇は+15%と書いてあるけど実際はFLEE+15のはずだぞ。
過去に検証してくれた人がいたはずだが。
- 655 : 648 : 04/01/27 13:31 ID:kSs+mB0I
- >>654
マジすかー!?乗算じゃなく加算ー!?
鬱山車納∧||∧
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:38 ID:v3YZUp/7
- 現状で二極振りがおすすめなのはDEXwizだけだと思う。
それも防御捨ててるからどうせなら特化しちまえって意味で…
ハンターですらINTとLUKに振ってバランス育成する時代に二極ってのは
それなりの覚悟が必要かと。
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:38 ID:2OgNJy73
- Flee=回避 率 だしな。
95%回避達成してないとき、Flee表示が1上がれば1%回避率が上がるわけで。
Fleeは乗算されることは無いと思う。
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 15:52 ID:7bFdnMip
- 上位二次追加スキル発表age
614 :ネトゲ廃人@名無し :04/01/27 14:26 ID:???
上位二次って趣味職強化としか思えないな
マグヌスが悪魔・不死以外にも闇属性のMobにHitするようになるパッシブとか
ディボーション効果時間倍増パッシブとか
ただ今見たところで凶悪すぎるのがWizの詠唱妨害無効化パッシブと集中力増加追加
重力は基地外
636 :ネトゲ廃人@名無し :04/01/27 14:32 ID:???
>>614
集中増加はあってるが
詠唱中断無効化はセージっぽいぞ
まあそれでもスペルブレイカーで妨害できそうだが
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:13 ID:+SOHKNwY
- >>658
∀゚)フェンパッシブ…!?
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:18 ID:v3YZUp/7
- ホントだとしたら一番つかえねーパッシブくれやがったな。
Wキャストよこせよ。
- 661 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:22 ID:4KYL5pH6
- フェンパッシブいらねぇ・・・金でどうにかなるカードの能力を貰ってもなぁ・・・。
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:24 ID:+SOHKNwY
- 他にも追加はあるだろう。パッシブということはペナルティもないだろうし。
方向的にはAS型強化なタイプなのかな。
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:26 ID:/Ek985Ju
- フェンが外れることで補正アクセ自由化
フェンが外れることで詠唱速度大幅に増加
GVGの場合フェンC無効なので、殴られながら場などが通せる可能性有り
かなり強烈だと思うのは俺だけ?
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:31 ID:al/XmWB7
- 詠唱中断無効化がシーズモードでも有効なら使えそうだが・・・
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:31 ID:v3YZUp/7
- >>662
ペナルティ無しってのはあまり期待できないかと。
例えばスキルLV10まであってECみたく食らうごとに(10-SkillLV)SP消費とか
取らないっていう選択肢がある以上なんとも。
>>663
俺付け替えメインなんで…
詠唱速度だってデフォルトより早くなるわけじゃない。
あとGvGじゃ発動しないパッシブですってのが方向性としちゃ十分ありえる。
IWだって使えないしな。
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:32 ID:7bFdnMip
- スキルポイントが1で済みそうなバッシブだしねぇ
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:03 ID:MoigHCxS
- >>666
そのスキルが低LVだと詠唱速度にペナルティが付くとかならありそう。
SkillLVMAXでペナルティ無しとか。
詠唱速度増加みたいなスキルも面白かったかもしれないが。
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:11 ID:/QWUkoJf
- >>665
自分も付け替え派。
余裕がないときはフェン装備したままだけど。
技術で強くなれるってのが魅力でセージ選んだんだよね。
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:18 ID:dVHCsSvJ
- 設置魔法なんて出る方が珍しい現状だと、GvGでもセージは放置安定。
よって強引に詠唱通せても大した事にはならないかと_| ̄|○
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:20 ID:7bFdnMip
- >>669
ロングボルト+FCAS
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:21 ID:v3YZUp/7
- 仮にフェン効果がGvGでも有効で不発無し環境だと、セージやばくね?
韓国とかこっちよりはるかに人数だろうし、大魔法無しで防衛は不可能だと思うけど。
防衛じゃなくて取り合いの形になるのかねえ。
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:22 ID:momJZ7VF
- INT-VITで片っ端からストーンカースとか
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:31 ID:4sfhHapp
- あの情報が正しいとするとハイウィザードは集中で無詠唱魔法連打だ。
バランスは取れている…のか?
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:35 ID:sxUNR2LU
- すまん
情報元教えてくれないか?
みつからねぇ_no
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:42 ID:TN52FsIS
- ラーゲから抜粋、といういつものパターン。
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:46 ID:sxUNR2LU
- なるほ tX
- 677 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:50 ID:zJxyypgX
- >>671
韓国はセージぜんぜんいないって話じゃなかったっけ?
- 678 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:26 ID:xXFHlqYV
- 現状をどうにかしないで、
上位職に飴入れて延命行為してる動って
もうね。
- 679 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:38 ID:kSs+mB0I
- ハイウィザードとやらはセージの上位職なのかな?
FC無しでこのスキル取ったら状況次第では激しく積むと思うんだが……
そしてGvG参加しない人間にはパシブフェン激しく微妙ですよと。
なんでもGvG基準やめれ〜動
とか言ってたらGvGでは無効でフェンの相場だけがた落ちとかってオチだろうか。
明るい見方が出来ません。
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:40 ID:kSs+mB0I
- 考えたらがた落ちすらするわけねーや