セージスレ〜賢者に関する情報交換〜7講目
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/27 20:08 ID:UO4ZwUCn
- >>602
壊れないと目されるが、現在未実装の部分は誰にも予想できない。
ぶっちゃけ武器破壊自体一生実装されないなんてことも。
正直考えるだけ損ですよ。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/27 20:19 ID:okh1PQwq
- >>602
ちなみに壊れ方が同質と予想されてるOTだと、ダマは壊れます
ゴーレムcが未実装なので同様かと
>>603
BSのOTでも同じようなことが…
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/27 23:25 ID:KxYrwhr9
- 今さらながらセージの偉大さを知ったINT>DEXプチ強いマジではなく油セージ70台後半の冬
FCあると縦FWだろうが横FWだろうがあんま関係ないんだね…歩いて敵ずらせるから
ロングボルト詠唱とか足遅い敵とかに限定されるかもしれないけど
Pスキルの無い自分としてはソロWizでQMで速度遅くするよりはFCで縦貼りながら
歩けるのが楽ですね、けっこうずれやすいけど
ぇ?PTプレイってなんですか?とても懐かしい響きが・・・
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/27 23:42 ID:2h0aPpKE
- >>605
プレイヤースキルによるテクニックプレイかと
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/27 23:50 ID:dHtqTAwm
- >>606
それだ!
(´・ω・`)
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:19 ID:rnuqhd3G
- つまりアレだ。
セージが使えないと思われて(思って)いるのは、
成り立て賢者は、知識(Lv・skill)が少ないから役に立てない。
熟年賢者は知識(Lv・skill)が豊富だから役に立てる。
こういうことかと。
我々は亀の甲より年の功だ。
(知識が少ないのに「賢い者」ってのもねぇw)
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:23 ID:clBExn/+
- >>605
アブラ10取るためにHD切って、TSで範囲攻撃してるから、
特に時計相手にしてると、SPR発動稼ぎたくてあまり歩かないからなぁ...
むしろ、敵のFW食いつぶし速度にTSの詠唱が間に合わなくて
やばい!っていうときにこそ、詠唱中でも数マスかせげるFCが有り難いと思うなぁ。
QMはやっぱり欲しいよ。
QMのおかげでFW一枚で支えられる敵の数が増える。
まぁ、セージはWIZと違うんだから比べても仕様が無いし、嘆くつもりも無いが
605のいう、「QM使うよりは...」というくだりは同意しかねる。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:31 ID:IZ0QXKY4
- QMの何が悔しいかって
QMを使えれば今ごろ(LV80)アラームやカーリッツにも遠慮なくASFCをブチかませるという現実なんだよね
レイドからぼっこぼこ被弾してるのを見ると、やるせない気分に
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:31 ID:KUhf78F0
- http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eEakfkeBbn1bsrArFqn1jy
- 612 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:53 ID:wIZ8L/yt
- >>611
この場型強化マジタイプスキルがどうかしたか?
- 613 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 00:54 ID:yWWtsmOS
- 釣りだろ。さわるなや
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:03 ID:UMNd0/2s
- >>611
俺のスキル振りにそっくりな罠
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:06 ID:wIZ8L/yt
- 釣り・・・どんな釣りなんだ(;´д`)
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:06 ID:tDsp9vaf
- >>611は俺のクローン
- 617 : 614 : 03/11/28 01:11 ID:UMNd0/2s
- >>611
この振り方だとやっぱり純殴り?
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:21 ID:lTRsIKyr
- アドバンスドブックとドラゴノロジーが足りないな。
あとモンス(ry
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:49 ID:8f7UW3bf
- >>610
一言言わせて貰うと、95%回避出来てもレイドは縦FWで焼いた方が遥かに早く倒せるよ(´・ω・`)
多分アラームもわざわざFCASするメリットは無いと思われ
FCASするなら4属性、サイズ中小、出来たらDEF、fleeの低い敵がベスト
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 01:54 ID:9WaoxSfK
- >>619
出来たらDEF、fleeの低い敵がベスト
ってそれただの雑魚。最後までFW狩りやれってことかい。
真実を言っていじめなくてもいいじゃないか。
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 02:00 ID:wIZ8L/yt
- 現実的なのはオットー、シーオッターじゃないか?
到達できそうな95flee、中型、風効く、そこまで硬くないと
まぁbot升の宝庫だったりするわけだが・・・
- 622 : 名無しアサシン : 03/11/28 02:01 ID:NgfsxpWJ
- 僕はアサシンなんですがうれしかったので書きます。
伊豆でPTやってたセージさんに風属性付与してもらって
すごいダメージが出せました。セージさんありがとう!
- 623 : 621 : 03/11/28 02:03 ID:wIZ8L/yt
- あと動物盾が聞くってのも重要
>>622
それはよかった。
俺Tueeeeeeeeeは見てて楽しいから好きですよ
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 02:08 ID:8f7UW3bf
- >>620
いやベストなだけで、つまり武器ダメが150〜250くらい通る敵ね
オットーや、亀地上ウサギだと250くらいは楽に出るのでかなり柔らかいと思うよ
まぁ、LV90越えても時計4で縦FW焼きが一番効率出てるのは事実ですが…(´・ω・`)
一応LV91/INT-AGI型で早朝時計4が750K(FW)、夜のピラ地下550K(FCAS)、オットー400K(FCAS)くらい
FCASもイイ線来てるんだけど、ミノは経験値が2500、オットーは少なすぎなのが痛い
経験値4000クラスの敵の回避を達成したら、多分FW狩りと同等以上の効率は出そうな雰囲気なんだけど
flee200→210の長さが半端じゃねぇです…_| ̄|○
新効果オーガトゥース欲しいけど、中型狩るなら地で回避達成&バイブルの方が良いんだよね
>>621
オットーは数が少ないからLV90(flee200)もあれば余裕でいけますよ
恐らく最終狩場は亀地上かと(ウサギが美味しいです)
ただある程度HITも必要なので、HITも考えるとLV97行くかもねぇ
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 02:16 ID:KUhf78F0
- http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eEakfkeBbn1bsrArFqn1jy
↓
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eEakfkeBbn1bsrArFqnabmL
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 02:21 ID:wIZ8L/yt
- >>624
目標ステをミストレ巣で試算したら93…
随分遠い道のりになりそうです・・・_| ̄|○
ウサギが土なのを今知った人。
亀なんて用ないからなぁ…
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 02:22 ID:xM6VhWsb
- >>625
何がやりたいのかと小一時間
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 04:55 ID:d1PIHSXc
- …よし、決めた。骸骨を精錬しよう。
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 10:35 ID:522gX8N7
- イズなんかで、4ケタDA連発してる二刀アサシンに風付与したら、どうなるか、試した人います?
二刀の場合、両方の武器に属性がのるんでしょうか?
通常片手は属性なんでしょうが、どういうダメージ計算になるんでしょ?
既出だろうけど、試してきたこと。
バードのミュージカルストライクの属性は楽器に依存するようです。
ダンサーの矢投げもいっしょでしょう。
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 11:12 ID:jPvymRBu
- 伊豆で4桁出してるアサの右手は最初から風武器じゃないかね。
左はカードだと思うが。
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 11:27 ID:ggvbWLlG
- 流れ無視でゴメン。
昨日JOB50達成しますた。
DEX>INT型
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?HXGKIueBboaj2n3eAJy
JOB50記念に書き込みますた。
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 12:41 ID:Xdpt1JEB
- ま た 油 升 で す か ?
Lokiプロ南にストームナイトが頻繁に訪問するのですが
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 12:45 ID:rQ+W7BPS
- >>632
頻繁というのはどれぐらい?
5分に一回か?30分に一回か?1時間に一回か?1日に一回か?
単なるテロの可能性もあるから頻度がわかんねとなんともいえねー。
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 13:15 ID:eu6zB/WJ
- >>629
伊豆特化アサの基本は
右手:風ダマスカス
左手:フローラ2枚ドレインリア2枚指しマイン(ドレインリア4枚の場合も)
なんだが、仮に右手にもカード刺し短剣を使っていた場合に風付与したら
そりゃまたすごいことなりそうだな。Qサハリックマインくらいなら手軽につくれるから
やってみる価値あるかもしれん
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 13:43 ID:8Z5qFV2p
- もうやってるやつはいるよ。
入口に2アカ目セージを放置して夫婦で狩りとかな(つД`)
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 13:54 ID:eu6zB/WJ
- もういたか。
個人的には友達のバランス槍騎士TBlトライデント持ちに水付与で廃屋行ってみたいな。
ピアース*2+FDで倒せる…といいのだが。
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 14:22 ID:ggvbWLlG
- ワニでやると
DAで3kオーバーで楽しい事になるよ。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 15:42 ID:aGIkhMO+
- ワニ放置の二垢セージ居たが・・・
いつみてもDAで3k出してるアサがいて、
ほどなくプロでオーラになってるのを見たよ。
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 16:33 ID:ntJP++2X
- 頻度を聞かれると困るが確かにLokiプロ南は雑魚よりストームテロの方が多いな。
やっぱ残ってんだろうなぁ・・・−−;
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 16:50 ID:8Z5qFV2p
- 気のせいだ。
禿るぞ。
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 19:36 ID:f8GqrZXg
- >634
倍率が高くても攻撃力が低かったら意味が無いからマインはなくないか?
アサメインじゃないんで違うかもしれんが。
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 19:43 ID:0OdJnx/y
- ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?HXGKIueBboaj2n3eAJy
オールラウンド中途半端方
多分これが自分の中でセージの最終形態かな?
- 643 : 642 : 03/11/28 19:46 ID:0OdJnx/y
- すまん、こっちだったy;=-('A`)・∴
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?EJbxDndoboeeqPgNkDdGeAJy
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 19:47 ID:tTE4qFYd
- おまいら! 最強コンボを忘れてやいませんか?
S C 10 → F B 10
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 21:41 ID:H/5wcFjX
- >>634
左手がDSDFだったら右手はスケワカだろ。
- 646 : ('A`)ノ〜さん : 03/11/28 21:47 ID:tTE4qFYd
- …おまいらなんでスレを止めるんだよ('A`)
確かにジェム消費と詠唱がFDよりわずかに長いけど、足止め性能はFDよりいいぞ。
石化耐性ステータスはINTとLUKだからMDEF高い相手にも効く。
FDは水Lv1の相手までしか効かないが、SCは土Lv2まではOK。
SC1はほとんど必須のHDの前提だから、FD10よりスキルポイントが1節約できる。
足止め程度にしか使う機会がないなら、赤ジェムの消費だってそれほどでもない、と思う。
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 21:55 ID:rxTwAG/a
- >>645
もし風属性を乗せるなら、
右: Qサハマイン
左: Qフローラマイン
の方が強いはず
STRの量にもよるけどね
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 23:00 ID:tDsp9vaf
- SC10で石化させてASにFB3入れる
んで、FB10(石化時間の関係で5くらいが限度なのかもしれんが)
確かにSC10ならFDみたいにCB5見たいに前提スキルないし、
風属性モンスの足止め位に使うなら優秀かも
そういう目的で使うなら赤ジェム消費もそれほど痛くは無いのかも
てか何より珍しいので目立つ
(* ゚∀゚)ヤッベ俺今育成中の41/31マジSC10取ってみようかな
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 23:04 ID:MVOR70sf
- 最強の組み合わせは
7枚の場合
フローラ3、ドレインリアー3、スケワカ1で2.944倍
8枚の場合
フローラ3、ドレインリアー3、スケワカ2で3.328倍
まあ現実的なところでTBdグラDSDFマインだろうね
- 650 : 645 : 03/11/28 23:08 ID:H/5wcFjX
- あー、すまん。
敵をワニに脳内変換してた∧||∧
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 23:22 ID:B6oln+KB
- FD10はダメージソースとして割と強いのがまた腹立つんだよなぁ……
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/28 23:59 ID:8f7UW3bf
- なんでだよ('A`)
FCASの帳尻合わせに最適なスキルだぜあれは
てか回避が上がると足止めで使う事はあまりないな…
対弓mob用凍結スキルのような気がする
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 00:09 ID:RhUuRqfC
- >>652
団子に火属性混じったときとかも良く使うよ
狩場が時計地下や騎士団に移ってから頻繁にFD使うようになった感じ
芋虫とかGDまでならSSの方が回転良さそうだけど、大物になるとFDも十分使える
鰤に対してダメ調整するのにも便利やね
- 654 : ('A`)ノ〜さん : 03/11/29 00:36 ID:0d7ZW3Zq
- すまん、その後調べてみたら、SCの硬化時間ってたった17秒なんだな。
硬化前の5秒を加えても22秒。おまけにFDより解けるの早いみたいだし。
やっぱ使えねぇ_| ̄|○
- 655 : ('A`)ノ〜さん : 03/11/29 00:38 ID:0d7ZW3Zq
- あ、でもダメージ無いなら寒いジョークみたいに前LAが効くか?
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 00:55 ID:SnC9bZeP
- セージ専用スキルに敵の属性を変える魔法があればなぁ
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 01:58 ID:MRa/wahw
- つ FD、SC
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 02:01 ID:mQmGHnll
- 付与スキルをPTメンバー以外のmobにかけるとそのmobの属性変更とか出来たら…
PvGvでも大活躍
- 659 : 396 : 03/11/29 02:47 ID:UUAxg3ud
- 396の殴りです。
ようやくセージに転職(;_;)
転職して思ったより強くなって少し安心しました。
やっぱり本修練すごいですね、
マジのときより攻撃力が上がってぐんと狩り易くなりました。
属性付けて伊豆Dとか行くと、ほんと俺TUEEEEEEEEです。
で、伊豆で狩ってて気になったんですが、
鬼沸きしたときに一時的に足止めするつもりでFW張ったんですけど
オボンヌがFWを抜けてくるんですよ _no
MDEF高いからでしょうか・・・
やっぱINT1だとやっぱりだめぽ(´・ω・`)
これってINTをどのくらい上げれば敵をしっかり足止めできるようになるんでしょうか・・・
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 02:58 ID:mQmGHnll
- >>659
Mdefと属性相性のせいかと
属性相性が100%なら最低1ダメ保障されるから
いいんだけど、100%未満になると0になるので越えてくる。
そこの足止め期待する程度のintあげるくらいなら実用ステ上げたほうがいいよ
- 661 : 396 : 03/11/29 03:02 ID:UUAxg3ud
- >>660
たまにINT1ですとか言うと「20くらいは上げとけー」と言われるので、
少し不安でした _no
他のステに回すことにします、ありがとうございます。
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 03:44 ID:xKhaly8n
- >661
INT1ならではのFW利用法もあります。
通常FW中にFDすると、凍結後の滑りでFWにぶつかり割れてしまいますが、
INT1の場合、凍結で属性相性50%になるためにFWでダメージが発生せず素通りしてくれます。割れません。
水Mobと大半の風Mobには効きませんが、FW-FDでの数調整、便利ですよ。
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 04:20 ID:mT7eoQds
- 殴りセージの狩り場ってこんな感じかな
LV60 サンドマン、FD4、伊豆4、GD2
LV70 ピラB2、OD2、SD3,4、時計B1、ピラ4、GD3、おもちゃ2
LV80〜 アザラシ、廃屋、鰐園
結構イケルかも
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 04:29 ID:RhUuRqfC
- アザラシはともかく廃屋とワニはm
廃屋は沸きの対抗手段が無いし、本も短剣もサイズ補正が厳しく、おまけに廃兄貴は結構固い
弓も回避難しいしね。
ワニは高レベルでのコンビ以上なら何とかか?
アザラシは割と際どいがギリギリか
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 04:34 ID:0+lF7oO6
- 同じくVIT型殴りでも廃屋はソロはしんどいですね
廃兄貴が固い+結構ATK高いんで数くるとアウトです
弓はウマーなんですけどねぇ
VIT-INTならひょっとすればいけるかも、と思ったり
するんですけど、VIT-INTの方はどんなもんでしょー?
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 06:21 ID:e0gx+ner
- >>665
Int>Vit=Dexですが( ・ω・)ノシ
が、フェンクリないので廃屋ソロは無理です・・・
むしろ赤コウモリが沸きすぎるので囲まれて動けなくなります。
普段はVit槍騎士と組んで行ってるのですが
これだと水属性付与と水場でかなーり安泰です。
普段はFB,CBで援護射撃、沸いたらFDで足止め→LB
お互いが範囲攻撃持ってるのでコウモリも気になりません、
たぶんVitBSと組んでも同じような戦い方できるかも。
西兄貴MAPならソロできるけど、マジスキルしか使わない(´・ω・)
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 07:20 ID:iN/CamYg
- やっとフェンCが手に入ったよ
全財産はたいたよ
えっと
クリップ買うお金ためてきます・・・はい・・・
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 08:37 ID:B+H/d5Bq
- >>667
ガンガレ。
俺はついにヒルクリフェンクリ木琴を揃えることに成功した。
これで・・・!
・・・
[FWFDLB] ステガタリナイッテサ>λ... [FCAS]
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 09:45 ID:EsrWhwiY
- 賢きエロい先輩方。ひとつ相談に乗ってはくれませんか?in某I古鯖
ヒルクリ欲しくて幾星霜、めぼしいレア+現金が
木琴、エギラシューズ、4.5M+α
カタアサ、殴プリ、FCASage持ちなのですが、なんか首都に行くたびに露天を覗いて涎たらしてます。
こんなおいらはどうしたらいいでしょうか?
(1)フェンクリ買ッチャウ(資金ほぼゼロ)
(2)ブラストクリッポ(資金半減)
(3)首都には近づかないでヒルクリまで我慢。贅沢は敵です(´・ω・`)
…(3)が限りなく正解に近い気もするけど…あと3Mなんてイツナンダヨウ
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 10:01 ID:r+SDci4I
- >>669
オトコなら黙って(1)だ!
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 10:03 ID:BKuiZkZB
- >>669
正解は3だろうね…。
もしくは、その装備とか売れないんでしょうか。
木琴はもう高くないですけど、木琴+エギラ売りで+3Mくらいになりませんか?
よく言われることだけど、ヒルクリ手に入れれば木琴まではすぐ溜まる筈。
自分の場合は、まだビタタがそんなに高い時じゃなかったけど、
騎士の装備とか全売りしてギリギリ間に合わせました。
ビタタ買ったらクリップ代が無くて、店売りヘルムとかまで売り払ったのは懐かしい思い出w
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 10:21 ID:frRMBPGa
- >>669
フェンクリやらソヒやら全部うっぱらってヒルクリ購入
掛け値ナシの一文なしになりました。
今はヒルフェンイミュン木琴完備、精錬まだだけど(´・ω・`)
PT狩りしかしないならヒルクリなしでももつけど
ソロ狩りだと(*´д`*)b
フェンはまぁ、無いなら無いでなんとかなる。
フェン無いとどうにもならない場所には行かなければいいだけだし。
時計とかフェンいらないし
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 10:29 ID:5U8O1V3E
- なんでASにES使えないんだよーヽ(`Д´)ノワカッチャイネェー
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 11:14 ID:PZGLr4+w
- >>673
_n
( l _、_
\ \ ( く_,` ) ご要望にお答えして
ヽ___ ̄ ̄ ) LV4武器:大地のスティレット
/ 動 / (地属性、無限ASLV3ES可能)を追加です!!
・・・とかなったりして。。。
FDはLV8でも結構凍るね。FDLBがあるとレイドアチャ捌くのがかなり楽だ。
FDにポイント回った分ボルトが6,7しかないがFDは火mob、アチャ対策、追撃用など
割と便利。
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 11:45 ID:EsrWhwiY
- >>670-672
Σ(゚д゚ )ウオッ、返答早っ。アリガトウゴザイマス
なるほど…木琴(+エギラ)+現金でヒルクリ買いって選択肢ありましたか(盲点
たしかにフェン装備しなきゃいけないところにはレベルも足りなさそう…(Lv68木琴FLEE140+)
マフリャを手に入れるのが日々世知辛くなってきてますが、
人口増→幽霊C生産増 ですな。考えると。
今のうちにビタタ行っておきますです。…配置変更でビタタC生産↑幽霊C生産↓なんてないよね…
ありがとう、エロい賢者さんたち!
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 15:03 ID:mQmGHnll
- >>675
とりあえずウィスパは随分生息数減るらしいぞ
まぁそんな上がりはしないと思うが
- 677 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 18:31 ID:odUMz84H
- (T_T)
「デリュージ覚えてWB撃たせてわぁ〜い」と思ったら、
WB1回撃つと水場って消えちゃうんですね(T_T)
知らなかった〜〜〜〜_| ̄|○
デリュージのLv上がると消えにくくなったりするのかな?
- 678 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 18:34 ID:ecLRP1Je
- >>677
ならんよ。
LV関係なしに消える。
- 679 : こんにちわ : 03/11/29 18:55 ID:lVTdUqsx
- ちと質問なんですが、デリュージのLVがあがると
面積が増えると思うのですが、WBの必要水場面積分だけ
消えるわけではないんでしょうか?
WB5なら25マス必要だと思うのですが、
デリュージLV5だと81マス水場ができるので、
4回可能かな〜と思ってたんですが。
やっぱりすべての水場が消えるんでしょうか?
教えてください〜^^
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 19:12 ID:AFaMW/y1
- 基本的にWBの取水範囲の水場が消える。
後は過去ログどうぞ。
あとメール欄にsageと入れるとよい。絶対ではないが。
- 681 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 19:31 ID:IOgmhN2r
- 半年程休止していた近接職なのですが、属性付与失敗って武器
壊れるのですか?聞いたところによると精錬所に持っていかない
と使えないと言われたのですが、武器を持ち替えたら普通に使え
ました。
- 682 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 20:04 ID:ecLRP1Je
- >>681
属性付与失敗での武器破壊は未実装。
そのうち壊れるようになると思われ。
- 683 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 20:19 ID:IOgmhN2r
- >682
返答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
当分は安心してレベル1かけてもらえます
- 684 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 22:26 ID:UUAxg3ud
- >>677
一回で消えるのか!( д) ゚ ゚
凄いしょっぱいじゃん、デリュージ・・・
- 685 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 22:34 ID:mQmGHnll
- >>684
消えるのはhitした分だけな
- 686 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 23:48 ID:rW3AZcNn
- WBを無制限で連打できたらさすがにヤバイだろうしな。
ところでおまいら、属性場の新しい使い道が判明しましたよ。
ある程度の人数で集合してSS取る時に、足下に属性場敷くとなんかいい感じです
- 687 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/29 23:49 ID:mQmGHnll
- >>686
ヤバいけどでk(ry
あぁ、なんかいいなその絨毯みたいで
ちょっと悲しくなってきた(つд`)
- 688 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:21 ID:qMJK/skC
- ASでのFBlとFDの使い心地ってどうですか?
少しでもポイントを抑えたいもので
- 689 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:27 ID:1iWL2Rpq
- >>688
抑える、って言うのは、FDやFBLを取るのをやめる、って事か?
(FBL無しはあり得ないだろうけど、あえて言ってみる)
まさかとは思うが、ASを途中レベルで止める、なんて言わないよな?
ASレベルで発動率が変わる事を知っていると思うが、一応確認だ
- 690 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:41 ID:ZvoWDt6m
- >>688
ネタ。
そのためだけにそのスキルをとる、ってのはありえない
けどASは使うなら10必須
- 691 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:46 ID:oL1nJ616
- FCAS型Sageを完成さすべく、日々修行しているマジですが、
FCAS型の基本的なステ振りがどうなのか、いまいち掴めないでいます;;
攻撃速度が高ければ、AS発動しやすいわけで、AGIはあげるとして・・・。
AGI=STR>DEX(INT1)
AGI=INT>DEX(STR1)
INTやSTRにも多少振りたいところでもありますが、
怖いのは中途半端な賢者様ができてしまうこと(つд;)
特に90代まで到達して活躍されてる方、どのようなステ振りをなさったのか、
教えてください〜><
- 692 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:52 ID:ZvoWDt6m
- >>691
FCAS型はどうやってもバランス型になると思うんだが
いわば中途半端の極み
で、ASを使うからにはintがいるわけで。
- 693 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 00:58 ID:9LNUoeUW
- >>691
INTをカンストすればとりあえず生きていける。強化マジ
としてだがな。現状で失敗したく無ければINT極だ。
- 694 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 01:04 ID:oL1nJ616
- 光速レス感謝☆ 現状、INT>AGI>DEXで突き進んでいますので、
持続していこうと思います_(._.)_
ASはやはり、INT高くないとダメですか;;
嗚呼、浪漫の世界に生きるって素晴らしい(゚∀゚)
- 695 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 01:20 ID:ZvoWDt6m
- >>694
ASで1ダメ連発したいなら止めないが
魔法と近接を両立するのがAS型
ならばおのずと答えは見える、と…
あとさげたほうがいいぞ
int止めるのは70 77 91 98 105 あたりか?
- 696 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 01:31 ID:Drjl55Rs
- >695
int止めの値の話は↑の方でも出てたような気がするけど、
ASを主体にするなら、平均ダメージの上がり幅の大きい
INT5の倍数で止めるのが良さげ。
ボルトがばらつき、ついでに通常攻撃ダメージもばらついて
最低ダメージを調整するメリットが少ないので。
- 697 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 01:34 ID:vcslcfk9
- ところで、ASFC型の兄弟よ。
ごく近い未来に、バゼラルド見かけそうなのだがどうよ?
俺的には、手に入れておきたい垂涎の品なのだが…
- 698 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 01:43 ID:Mq+aUkfi
- すんません、ちょっと教えて下さい。
よく言うINT〇〇止めって補正含んだ数値なんでしょうか?
素INTで例えば105まで振るって事でしょうか?
- 699 : 691 : 03/11/30 01:44 ID:oL1nJ616
- とりあえず、INTは100で固定する予定です。
ソロ主体を考えると、殲滅力以上に回避性能がよくないと自滅してしまいそうな。
あとはみすとれ巣を参考にしながら、FreeとAspdの調整を行っていきます^^。
通常攻撃ですが、DHバイブルに属性付与すれば、STR1でもそれなりのダメージ。
未来が見えてきた〜♪
- 700 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 02:02 ID:vldTL4hG
- >>698
補正含めないと105にはいかないと思うが…。
素+JOB+装備品 で5の倍数がよい。
- 701 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 02:13 ID:p2c2G5Bg
- 俺以外にこんな酔狂な真似をする奴もいないと思うが、
殴りでASにFDをセットして、風付与してぶん殴ると楽しかったりする。
HIT足りない敵でも凍れば必中になるしな。
普通にINT型でASボルトのほうが強いってのは言わない方向で。
- 702 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/30 02:19 ID:HLFauewT
- FCASの目標をFW狩りからの離脱だと定義すると
・FW+ボルトと同等以上の火力
・FWで戦ってる敵を95%回避出来るflee
・その敵に必中出来るHIT
が必要になるわけで、それを到達できるLVが95とかそういう話かと
取り合えずINTを70とかで止めるとFCもASもまともなダメージが出ないのだけは確かなので
ちゃんと育て上げる気があるならINTを高めにして、強化マジ狩りをベースに
息抜きがてらでFCASで遊ぶというスタンスが一番育てるのが楽だとは思う
>>694
ASは発動率の関係上信用のおけるダメージソースでは無いので
本命のダメージソース(FC)の補助として存在して初めて真価を発揮するスキルです
なので、しっかりとしたダメージの出るINTの確保は最重要事項だと思いますよ