セージスレ〜賢者に関する情報交換〜7講目
- 31 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:16 ID:vC5vpSIT
- >>30
え、ちょっとまって。
AS弱体化って何?
- 32 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:22 ID:G0mAC5JT
- >>31
前スレ参照。25%→16(18?)%
ほんとこれじゃ魔法剣士やりたい奴はクルセやれでFAだよな・・・
- 33 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:22 ID:jygC/XK3
- バゼラルドは短剣だーワーイ
参考:
ttp://pastel.chips.jp/r-on/
>>30
オーガだと防御力半分でセージチネと言われてるような・・・。
てか、本当に18%だとやってられん・・・。
>>31
韓国のセージスキルの紹介で
ASの発動確率が低く書かれてたわけですよ。
でもVGの+50は誤植っぽいな。
てか、魔法剣士はINTクルセで決定ですか・・・。
つかINT騎士でもなんでも、HP係数高いほうが有利なんて。
うわー。
なんでセージ苛められるんだよー。
- 34 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:29 ID:jygC/XK3
- ふと思ったが。
ファイヤーブランドとかは片手剣だから、
セージは持てないっつーのになんでAS発動確率16%(18%?)とかまで
下げるんだろう。
誤植であってほすぃ。
レベル4武器の流通値が5Mくらいでも
ちょっとやるせないっす。
- 35 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:29 ID:vC5vpSIT
- >>32,33
なるほど。
でも告知無しで弱体化はないだろうから、普通に誤植でしょ。
VGの+50とかもあり得ないし。
そういえば、日本にECが実装された時も似たような話があったね。
あれはガンホーだけど。
- 36 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:35 ID:OfLUzc52
- 相談というか教えていただきたいのですが、当方
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?HXbxqndocBakGSqA3eACY
のスキルを予定しているint>agiのFCASを目指してます
今アドバンスドブックのレベルと属性付与、属性場で迷っています
atk15はそんなに差は感じないのでしょうか?
あと付与、場は5取らないと意味が無いのでしょうか?
この属性は使わないだろうとかありますか?
付与、場、ABのバランスがとても難しいです
どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします
つたない文章ですみません
- 37 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:51 ID:308vlhqB
- パッチの変更点スレにも書いたけどさ、
INTAGIのアイスファルorファイアブランド2刀流って俺らよりもAS型として強くね…?
- 38 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:52 ID:308vlhqB
すまん、>>37はもちろんアサシンね。
- 39 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 19:55 ID:G0mAC5JT
- 武器に実装される無限ASの発動Lvはセージのと同じで
Lv1が50%、Lv2が35%、Lv3が15%なんだろうか・・・
そうじゃなかったら(100%Lv3が発動なら)
>>37の言う通りFCASセージよりINTAGIアサの2刀の方が回避もできるし確実に強いが…
- 40 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 20:23 ID:WDwii4I3
- 他職の戦術に幅が出るのはいい。
だがよ……なんで本家本元が弱体化とかいうふざけた事になりやがりますか。
ただでさえ微妙と言われてるセージから、浪漫すら奪う気か動。
- 41 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 20:39 ID:1jLSvRew
- 嫌なことを考えてしまった・・・。
実装したはいいが調整面倒だから、セージは油一択ってことで!
みたいな。
でもオートスペル格好良いって評判いいから多職の武器に搭載しちゃえ!
これから新Dの敵も強くするし!
とか思われてると思うと夜も眠れない。
ひとまず、気持ちを落ち着けてピラ4逝ってきます。
(゜ω゜)/ノシ
- 42 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 20:47 ID:G0mAC5JT
- まああれだ・・・
自分で悲観的なこと書いておいて何だが
スレがこういう流れになると確実に煽る奴が沸くんだよな
今の気持ちに任せて釣られないように気をつけねば
実装されるまでどうなるかはわからんし少し落ち着くようにする ノシ
- 43 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 21:32 ID:3BtgdwjO
- 各Lv4武器の種類が名前だけじゃ解らん物が多いんだが、
>>25で列挙された物はマジ系が使えるものと見て良いのかな?
だとすると自前ASp+無限ASpが同時に発動出来て
良い面も出てくるんじゃないかと思うんだが…
ASpがセージだけの特権で無くなる、ってのは寂しいね
ただでさえ普段からセージらしさの出せるスキルって少ないのに…
- 44 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 21:33 ID:3BtgdwjO
- あ、明らかにマジ系の使えない物も並んでたね…_| ̄|○
- 45 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 21:34 ID:RfScquym
- 韓国だと数少ないからって、思いっきり切り捨てられた感があるよね…
しかもクイッケン系も考慮すると16%は非常にリアルな数字に(つД`)
取り合えず嘆願書でも動に送ってみるよ
- 46 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 22:24 ID:R247Jd8a
- >ヘルファイア 200 48 火属性/ STR +3
>無限オートスペルでファイアボール3スキルまで使用
>ファイアボール3スキル使用可能
>重さ350に上昇
3?3?3?
漏 れ た ち で も 2 ま で で す よ ? 重 力 さ ん ?
- 47 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 22:28 ID:hmT5Eo/0
- 無限オートスペルってなに?
- 48 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 22:31 ID:308vlhqB
- 装備中は常時AS状態だってことでしょう。
いちいち我々のように詠唱してSP消費してってのが必要無いんじゃないかと。
まだt$のでアゲ。
- 49 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 22:32 ID:zt2FZ5SX
- Lv4武器のASで16%とか言ってる人がいるけど
無限ASとは書いてあってもLv10ASとは書いてないと思うんだが…
韓国公式のASの発動確率も本当かどうかわからないしね
- 50 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 22:54 ID:dh8XC9gk
- 前スレ977補足してみる。
> だたニューマ(防御判定3x3)は、防御判定がLPの内部まで及ばないようでした。
これは、ニューマオブジェクト1つの効果範囲は1マスで、
これを3*3の9個敷き詰めることで3*3を防御しているため。
ニューマのエフェクトはオブジェクトのエフェクトではなく
スキル使用のエフェクトで、このためLP上にニューマしても
エフェクトは出る(SGやLoVと同じ)。
- 51 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 23:02 ID:uGjubpcQ
- >>49
確かにASLvは書いてないな
まぁ他のと同じように1だとは思うが・・・・・
えーと FBlだせるASのLvっていくつだっけー?(笑
- 52 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 23:16 ID:QvRh7xfn
- 取り合えずASが16%ならVGのflee+50も実装してもらわないとな
冗談はさておき、今の状態でもFCで7〜8割、残りをAS+近接って感じでやってるのに
ASの部分だけ切り出して、発動率16%じゃわざわざ使うヤツいないような…
実際INT112で素手AS(ASPD175)でも、これだけで戦えるとは思えなかった
AS付き武器を使おうと思ったらINT-AGIにならざるを得ないから、
これを使う為に1キャラ作らねばならず、かなり趣味度が高くなるんじゃないかと
でも本当に16%になるなら、DHバイブルは手放せない武器になるなぁ…
属性付与バイブルでダメージの通らない敵と近接する意味がかなり低くなりそう
- 53 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 23:18 ID:GOBqKN5u
- 喪前らに質問です。
魔法アカデミーの正式名称って「シュバイチェル魔法学院」だよな?
今アカデミーにいるんだが、誰に聞けば正確な名前が分かるか不明で困ってる。
教えてぷりーづ。
- 54 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 23:21 ID:+kGii8c8
- +6オーガとスクサマッド作ろうと思っていたので両方とも4本づつ持ってる(゚∀゚)
・・・・は良いんだが、AS弱体化来たら引退しよう∧||∧
- 55 : 53 : 03/11/19 23:36 ID:GOBqKN5u
- 自己解決しますた。
ジュノー入口のガイドに聞いたら教えてくれました。
ちなみに正式名称は「シュバイチェル魔法アカデミ−」。
スレ汚しスマソ。
- 56 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/19 23:38 ID:YRsOTsOL
- R.O.M 776さんのトコには
>ちなみに、抜き打ちで実装したのは相場の変動を防ぐためだそうです。
と、あるから日本にはLv4武器の効果が実装されないかも!!
………
……んなわけ無いよな…_| ̄|○
- 57 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:03 ID:1f+G2yCs
- まぁなんだ、良い方向で修正が入る事を期待しよう…_| ̄|○
- 58 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:04 ID:IGtJsq8e
- というかセージ単体で見ればどう考えても装備はよろしくなってるだろう
オーガの回避+高ATK+精練ダメージ+DEX補正の大きさは殴るには魅力だしね
- 59 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:10 ID:jfHQJsp7
- >>58
セージ単体で見て良くなっててもさぁ・・・
周りがそれ以上の強化をされたら結局弱体化になるのでは?・゚・(ノД`)・゚・
- 60 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:15 ID:fry1FBqB
- >>58
ASの穴を埋めるほどの武器は無いっぽいのだが…
アサシンダガーは良いかも知れんが、バゼラルドは発動率が下がったら微妙兵器かも(殴りダメとか)
- 61 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:17 ID:eF4syLAk
- >>59
泣くな・・・他職より弱いのは今に始まったことじゃない。
でも宝剣INTグルセカッコよさそ〜 ・゚・(ノД`)・゚・。
- 62 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:20 ID:IGtJsq8e
- >>59
そう嘆くな
実際にAS武器を使える職業は育て方含めて恐ろしく限られる。
AGI-INTのクルセがゼピュをスピアクイックしても
あの素敵燃費のASTSをまともに回せるとは思えない。実際は即SP切れてゼピュ装備外しだろう
ASにFBlやFDを入れればよく分かる。
それに今回の装備変更で露骨に強化された職業って何がある?
セージにとっての直接的に強化であるバゼラルドやオーガと違って、どれも特殊な育成か局地戦状況の武器が殆ど
少なくともASはINTが極めて高く無いと活かしきれないのは自分達が身を持って分かっているはず
上げられないSTRを修練、カード、FCで補ってこそのASだ。
極めつけは結局特化カードとのトレードオフに耐えられる物となるとほとんど無い。
冷静に考えろ、俺たちは賢者だ
- 63 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:23 ID:IGtJsq8e
- あとASの確率低下も確定ではないべ
あそこのスキル詳細の誤植やエラッタは今に始まった事じゃないし正直うろたえすぎ
まぁ想像の斜め上をきりもみ回転で大気圏外に行くのが重力なのは認めるが…
- 64 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:25 ID:CAxjwKed
- ASにFBL,FD入れても全然SP減らないわけだが。
Int先行なら普通減らないだろ。int先行でもない限りAS自体の価値はそれほど高くないし。
- 65 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:30 ID:IGtJsq8e
- >>64
む、そうなのか?
自分INT98で素手だとサンドメンFBlで休憩必要なくらいバリバリSP減るんだがな…
少なくとも連戦状況だとボルトと違って明らかに目減りしてる
- 66 : 64 : 03/11/20 00:31 ID:CAxjwKed
- Int105でワキワキODでもSP全然減らないぞ?
ECと併用してとかじゃないよな?
- 67 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:32 ID:HdXpoLor
- >>60
アサシンダガーはアサシン専用だぞ
しかし武器の機能実装したのはいいけど、いい加減ドロップするようにしてくれ
カースダガーやカウンターダガー実装しろよ
- 68 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:34 ID:IGtJsq8e
- ECは使ってない。他にSP流出があるならばFCのボルトか事後のヒール程度
後で軽くなったらちょっと兄貴ドンジョン行ってみるわ
- 69 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:38 ID:fry1FBqB
- >>67
ありゃ、そうなのか(´・ω・`)スマソ
でもASだけでは戦えない。これだけは確か
他職なら普通にSTR上げた方が間違いなく強いし
「FCAS」という呼称が全てを物語ってると思う。
- 70 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:40 ID:HdXpoLor
- アルケミスト専用短剣のアゾートって油の劣化クラスチェンジみたいだね∧||∧
- 71 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 00:42 ID:IGtJsq8e
- >>69
極論はそれだな、ASだけで脚光浴びれるなら今ごろ、ねぇ…
話は戻すがオーガの性能変化はやはりおいしい
基本ATK180まで上がったし、サイズ補正が厳しい短剣とはいえDHバイブルの攻撃力と回避+10の比較で考えれば十分な戦力かと
少なくともFLEE+10されればASFCできる狩場1ランク上がるし、それでいて物理ATKを必要以上に損なう事も無いしね
- 72 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 01:03 ID:nLHT6+1O
- >71
問題があるとすれば、「薄い」防御能力が「極薄」になる事かなぁ....
狩場のランクが上がってくると、基本HPが低い分5%被弾が命取りになるかも。
- 73 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 01:13 ID:IGtJsq8e
- まぁそれでもECでごまかせる分他職よりは恩恵があると思うよ
あとは…マイトに修正入らんかなぁ
- 74 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 01:20 ID:4Ymr6jT7
- まぁASセージは趣味職と割り切ろうよ(´・ω・`)
- 75 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 01:43 ID:7yAsd5k6
- とは言っても支援セージすら現状成り立ってないからな_| ̄|○
油1択? 動とりあえずチネ
- 76 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 01:48 ID:4Ymr6jT7
- というかMeプリは支援微妙なのに対して、油セージは支援もそこそこなのが問題なのかも
- 77 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:03 ID:zEbii/ZU
- セージの支援自体がびm・・・・な、なにをするきさまらー
- 78 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:04 ID:40T7VOE+
- >>72
実際、オーガは脅威だね。FCASの最終兵器候補にもなりかねない。
レベル4のDEX補正とASPD、Flee,完全回避アップの点でオーガ
サイズ補正とINT+2の点でDHバイブル
かな。アンドレと修練はサイズの影響受けないんだったかな。
もしABを5で止めるならオーガ完全有利ってことになるやも。
- 79 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:32 ID:ZysVyzwr
- ボーンド少女の日記にアスペとニーベルング指輪もらってボンゴン叩くネタが、まだ残ってますよ。
- 80 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:33 ID:OJpgh5FQ
- あれだ、ゼピュロス
無限ASでTSが使用可能
オ ー ト ス ペ ル で サ ン ダ ー ス ト ー ム
本家ですら出来ないことを・・・_| ̄|○
- 81 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:34 ID:Fe/MPIms
- 実際ASの威力とかは関係ないんだよな
浪漫であるASが他職にも使えることが問題なんだよね(´・ω・`)
まぁ浪漫の残り半分であるFCは取られて無いようだが、
コレもカードで実装されたりな ハハハハ
- 82 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 02:49 ID:JonIEgL6
- 数少ない他職に誇れるスキルをデフォで使える装備ってあんまりだよなあ。
実用性低いスキルならともかく…
つ[ドラゴノロジーLV5]
こうなったら弓(ハンタボウ含む)が撃てるようになる手袋やら
QMが使えるようになる杖やら実装してもらわんと
割に合わないぞ!修正しる!
- 83 : 36 : 03/11/20 02:55 ID:iscarg6r
- 教えていただく身でこんなこと言うのもなんなんですけれども
まだ実装されてないLv4武器のことはここでいってても仕方ないのでは?
このスレの9割以上がそれのみって・・・
ということでどなたか私の質問答えていただけませんでしょうか
お願いします
- 84 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:08 ID:tdPKAeAd
- 前すれをよんで来い、それから話を聞こうじゃないか
- 85 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:14 ID:6B0MyXkO
- 当方STR戦闘BSなんですが、この前セージさんと組んで廃屋いったら
デリュージとフロストウエポンで廃兄貴に1200ダメージやほーいとかできたんで
俺はセージの皆さん大好きですよ、頑張って下さい(`・ω・´)
- 86 : :(^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:28 ID:azNaWma4
- なんかその言葉だけでセージのやる気が出たのは俺が単純だからですか?(ノД`)・゚・。
- 87 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:29 ID:S7ixaVYh
- >85
BSなんぞと組むなら槍騎士と組むよ
BSってほとんど廃屋にヒドラ武器持ってきてないしハズレ率が高い
- 88 : :(^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:31 ID:azNaWma4
- 応援してくてるのだからそんな事言わない(ノД`)・゚・。
- 89 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:33 ID:IXyUTiVJ
- >>88
>>42
- 90 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:36 ID:4Ymr6jT7
- ペアなのか2人以上なのか気になるね<廃屋狩り
ペアならBSと組んでもかなりうまいはず、3人だと頑張って500−600kくらいかな?
ただセージのヒールで回復間に合うのか?という疑問は残る<ペアの場合
- 91 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:38 ID:IGtJsq8e
- ゼピュロスは現在未実装
後日効果が実装されるらしい、これは言い換えればASの仕様変更を行うという事だ
つまり我らがオリジナルのASにレパートリー増加の可能性があるのだよ
- 92 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:41 ID:IXyUTiVJ
- >>91
いやないだろ。
TSで実装できなかったらLBに変更するだけ。
口だけ実装なんてもう数え切れない。
あとAS確立は下がらないと思うよ。
武器にAS機能追加はセージ実装前から予定にあったと推測。
- 93 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 03:44 ID:IGtJsq8e
- >>92
可能性すら否定すんな(゜Д゜)
夢くらい見せてくれ∧‖∧
- 94 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 04:39 ID:HdXpoLor
- ASのレパートリーが増加しました
・SS4
とか?∧||∧
- 95 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 06:48 ID:8/4T8juF
- ほとんどのスキルがカードで使われてしまうシーフの気持ちを思い知れ!
ということか・・・・・なんでセージが思い知らねばならんのさ・・・
- 96 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 07:24 ID:fry1FBqB
- 取り合えずASの発動率さえ下がらなければ、
LV4武器強化はヤホーイなんだけどね(´・ω・`)
でもこれでASの発動率強化という路線は無くなったっぽいね、ハハハ…
- 97 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:04 ID:MzoMzxbU
- 漏前らちょっとモチツケ。
ASが付くLV4武器・・・本当に使う奴がいると思うのか?
AS使いこなすにはIntどれだけいるかは漏れ達が一番よく知ってるだろう?
たしかにWizに使われたら立場なくなるが、ASが付いてるのはすべて片手剣・槍(一部鈍器)だ。
つまり装備出来る職業は限られているわけだ。
で、無限AS・・・つまり意思に関係なく魔法が漏れ出すわけだ。
ゼピュロスで無限ASTS3、たしかにかっこイイ(・∀・)が、LV3TSが役立たずなことは漏れ達が一番よく知ってるだろう?
で、消費が39、ASで2/3になっても26、それだけあればBSpが2回撃てる計算。
どこの騎士・クルセが使いこなせるのかと。
AS付いたLV4武器は強化どころか弱体化、むしろ呪いだろう?
まあ、つまり何が言いたいかと言うと
さ す が だ な 重 力 ! !
- 98 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:05 ID:1A15xYbZ
- 近接にもINT型ってのはいるわけで・・・。
- 99 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:17 ID:zEbii/ZU
- それはそれでセージ同様殴りと両立しない希ガス。
セージと同様・・・_| ̄|○
- 100 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:26 ID:MzoMzxbU
- >98
たしかに近接にもInt型はいるが、そもそものSPに関して漏れ達には遠く及ばない。
そして、近接であろうがInt上げればStrほとんど上げられないのは漏れ達を変わらない。
それにASだけではどうにもならないことは漏れ達が一番よく知ってるだろう?
もし、FCカードが実装されてもそれを使いこなせるだけのスキルが近接には皆無に等しい。
大体漏れ達が使ってすら微妙なASを使う近接がいたら、それは漏れ達以上の浪漫チストじゃないか。
生暖かい目で見守ってやれないか?
- 101 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:31 ID:1f+G2yCs
- 前衛職が実際にASpを使いこなせるかどうかは兎も角、だ。
問題なのは、韓国公知を鵜呑みにするならば
・セージASpと違って詠唱必要無し、効果時間は装備してる限り無限
=装備を替えるだけで対応したASpが利用可能
・セージより上の発動効果(FBl3)、選択不能なスキル(TS)を利用可能
↑この点に尽きる訳だが。
シーフのカードが〜ってのも確かに有るが、カードは未だlv3止まりで
済んでるし、その悪い前例が全く反省点として無いうえ、更に本家と
比べて(発動率を除外した効果が)高いと思われるのも困りどころ。
- 102 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:48 ID:e2XVgFT3
- >>100
クルセは結構SP多いね。
AS武器で助かるのはGXの仕様変更で吊りかけたINT-VITクルセではなかろうか。
仕様変更の直後、重力公式にて
このままではまともに狩りができないので
宝剣の効果を上げて欲しいと訴えているクルセを数名見かけた。
他職に「STR魔法師が狩りができないと嘆くようなものだね」なんて突っ込まれてたけど。
- 103 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:48 ID:myZhHvcX
- 近接全員がlv4武器を持ってる前提で話をしてる時点でダメダメ
- 104 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:49 ID:KwUjBi2k
- >>101
全然問題じゃないと思うぞ。
どう考えても
シーフ、剣士のスキルカードの問題>>>>越えられない壁>>>>L4武器でAS使用
他の職業が本家以上に「使いこなせている」ってんならメチャクチャ問題だが、
近接職のASの場合はまったく使いこなせないっつーか論外。
- 105 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 08:57 ID:ZysVyzwr
- みんな安心しろ、エンシェントマミーcがQM10使用可能だ。
- 106 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:03 ID:F7857QV9
- >>102
INT-VITのASPDだと、普通にボルト撃つだけに使うっぽいけどね
というか、その方が強いと思う
- 107 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:10 ID:34E2GHCT
- >>105
WIZよりもスキルLv高いのかよw
- 108 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:17 ID:40T7VOE+
- シーフはぱっしぶ強いからアクティブとられても何とも思ってない。
セージはお察しくだっせだからなぁ。レベル4武器高騰はもはや完了
してるから、そこらじゅうでAS見ることにはならないとは思うが、
まぁ、
'`,、('∀`) '`,、
- 109 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:27 ID:KwUjBi2k
- 魔法職がスティ使いまくってるの見て何とも思ってないわけないじゃん
っつーかスティとハイドクリップはシーフから愚痴出まくりだったと思うが。
MBも剣士から愚痴出まくり。
お前等本家よりも使いまくってんじゃねえよ、と。
- 110 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:29 ID:pz9t3ETd
- ウィザードスタッフですごいスキルが使用可能になることを祈ろうぜ。
集中力向上とか、ヒールLv5とか。
アサシンダガーみたいに後から装備可能職が限定されたりしてな(゚∀゚)アヒャ
- 111 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:34 ID:KwUjBi2k
- >ウィザードスタッフですごいスキルが使用可能になることを祈ろうぜ。
それはsageよりWIZが狂喜乱舞する悪寒・・・
ヒール5なんてWIZに使わせたら・・・悪夢・・・
- 112 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 09:38 ID:C/DkkNYA
- ハゼラルド→セージ専用
ウィザードスタッフ→Wiz専用
がイメージ的にしっくり来るような気がする。
- 113 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:11 ID:ZysVyzwr
- エンペの真下にVG張って、TS10でエンペに張り付いてる奴を一網打尽って妄想すぎかなぁ・・
- 114 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:17 ID:magPV+6f
- まぁAS使いたくてセージになる奴は減るだろうな
残るのは油厨だけ?
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:19 ID:ZysVyzwr
- >>114
俺は属性付与と属性場を全部5にするよ。
- 116 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:20 ID:+9jGg8MP
- >>114
LP・ディスペルセージは?(´・ω・`)(1/20)
- 117 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:40 ID:Urn3njKH
- SpBお邪魔セージは?(´・ω・`)(1000/20)
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 10:46 ID:magPV+6f
- >115-117
セージとサゲは違う職
君たちサゲ
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 11:05 ID:V/GW7o1g
- でもまあ、AS発動率低下が現実にならないようにマジで祈るわ。
Max25%でもぎりぎりで実用域に届くところだったのに、16%まで
下がったらどんなステで使っても実用に満たない趣味でしかないし。
(少なくともセージでAS使って殴るのはナンセンスになるよねぇ)
Lv4武器はとりあえず静観かな。あれも発動率低いとただのオマケにしか
ならんし。
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 11:11 ID:bSoNHgiS
- >>95
1stアサシン、2ndセージの俺は・・・・゚・(ノД`)・゚・
奪 わ れ る こ と に 慣 れ ま し た
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 11:20 ID:XFzO3nj/
- >>120
アサもちだけど、ジョカクリがでるまえはスティルもハイドも
微妙スキル扱いでアサ内でも棄てられてたジャン。
それを他の職がもっと美味く使ったからって別にいいよ。
スティルもハイドもカタール装備、二刀装備に比べたら微々たる
もの。ハイド>グリムも趣味だし。
ASは、セージの重要な特徴なんだが。職業特性ごと取られるって
いったい。職業特性の無い職はすまん(o_ _)o
まぁ、来てみないとわからないには同意。今AS7だけど、時々
雨アラレのようにボルト落ちてきてすごく楽しいよ。武器に依存
せず(素手でも)発動するところに救いを見出すしかないか。_no
ASとるなら付与と場、アイテム消費なくせや(#゚Д゚)ドルァ
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:00 ID:v/Xa5WCM
- >>121
アサは(現時点では)2次職唯一スキルをCにとられている職業なのを知っての発言ですか?
しかも前提条件ありの奴を・・・
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:06 ID:mBxKwT//
- アサ持ちって書いてあるんだから当然知っての発言だろう。
つーかそれ言ったらプリーストはプリの一番の象徴たる蘇生がカードどころか店売りなわけで。
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:11 ID:Urn3njKH
- はっきり言って、Cにとられたからなんだって言うのだ?
文句言ってるのは情けない連中でFAダロ
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:13 ID:DQc5r/Hk
- 気持ちは痛いほどわかるがスレ違い
思っても表に出すな。
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:21 ID:RdwKuoP6
- なんか怪しい雲行きですが、FCASセージ目指してるマジ。
INT先行で上げてるんですが、
INT込み77辺りでAGIに切り替えて
転職する頃にある程度接近戦できるようにしておくか、
弓スケがほぼ確殺出来るINT込み95辺りまで上げてしまって
しばらく時計で強化マジとして過ごすか・・・
非常に悩む今日この頃。
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:34 ID:MzoMzxbU
- >126
漏れもInt込み77止め、その後Agi全振りなので参考程度に。
現在69/35、Flee166で遊んでるわけだが、アチャスケははっきり言って気になりません。
6割は回避できるし、被弾してもダメージは低目、Aspdも遅い。
遭遇したら適当にFCASで殴り殺してます。複数来たらちょっとめんどくさいかな?という程度。
ちなみにホロンガードはなし。
なので、アチャスケ対策のためだけにInt上げる必要はないかと。
まあ成長速度はInt先行のほうが明らかに早いですが、FCASめっちゃ楽しいので漏れとしては77止めをお勧めします。
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 12:43 ID:F7857QV9
- >>126
何LVまで上げるかによりますね
LV70くらいでFCASで楽しみたいならINT77止めでOKですが
LVカンストまでやり抜いてやるぜ!と思うなら結局高INT、高fleeが必要なので
先にINT105以上まで上げて、強化マジ狩りを交えつつFCASで楽しむ感じの方が最終的に楽かと
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 13:00 ID:zM8u0nbX
- >>113
1つ間違っているので指摘。
VGをエンペ周りに配置する意味は無いだろう。
TS等風属性攻撃の威力があがるのは自分の足元にVGがあるときだ。
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/20 13:03 ID:GLB7RmOX
- 質問なんだが、この先のスキル振りの意見がほしい。
ちなみに、AGI>STRの殴りだ。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rFcKqndocAdAbsrAkDjN1mL
・CC1〜FC4でキャスト時のタイムロスを減らす
・属性場を強化
・SpB3〜ディスペル3の微妙路線
・ドラゴノジー5で勇者
・その他
実用面ではFCが妥当だと思うのだが、正直FC4がどの程度のものかわからないし、
ASPD変化が実装されたときどうかわからないので、迷ってはいるのだが。