セージスレ〜賢者に関する情報交換〜6講目
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 02:29 ID:+kvV16/2
- 取り合えず沈黙マインが出来たので報告までに
取り合えず、使用感は状態異常マインの中ではかなり良いです
HFもHDも撃たなくなったミノはかなり弱くなりますね(゜∀゜)
メタルラCは100Kで買いチャット立てたら15分で4枚揃ったので、もっと安いのかも知れません
この武器の問題点を上げると
・ダメージが減る(武器FCAS共にDHバイブルより減ります)
・対ミノ(ピラ地下)くらいしか用途が無い(SD4Fだと○がいるので微妙です)
・なかなか沈黙しない事もしばしば(結局HFの詠唱を見たら回避した方が良いです)
あと自分の場合INT高め(112)なので使えると思ったのかも知れない事も付け加えておきます
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 03:46 ID:THivYhF2
- >>118
HFとかHDとか・・・SBrすればいいんちゃう?
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 04:30 ID:CqjAW0Zs
- >>119
当方DEX35のFCAS型
一度試してみたのですが・・・。
HDは普通にSpBできるので問題なし。
HFは・・・SpB出来るのは出来ますがかなり気をつけてないと空振りします。
ボルト詠唱しながら牛殴る事なんて以ての外ですし
運悪くHFの時にASが発動したりするとタイミングが狂ったりで
思ったようにいかなかったです。
まぁ、PLの反応速度遅すぎ言われればそれまでなんですけどね。
個人的には無難に避ける事をおすすめします。
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 04:30 ID:CqjAW0Zs
- あげてしまった_| ̄|○
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 04:41 ID:AOnGnxC0
- agi>int 殴りっちょより
FCで動けるため、ミノのHF、HDは(こちらの)詠唱の時間稼ぎになる
SBrで中断すると結果的に攻撃される回数が増えるので使わない
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 04:50 ID:BTJLabJi
- >>103
特に指定がなかったからこっちで勝手に条件設定した。
Lv80、装備による補正は無しで、素のINT+job補正でそれぞれINT91,105になるようにして、
実戦向きにSPRの発動率は50%(1分間に3回発動ペース)。
赤い部分がSP回復の期待値。
この条件だと、40秒で10、10分で150、30分で450の差だった。
ちなみに、91と105では一回のSPRの回復量に差が無かった(1回のSPRの回復量はともに5だった)ので、
回復量の差は同じだった。
ttp://www12.plala.or.jp/valley/int91.jpg
ttp://www12.plala.or.jp/valley/int105.jpg
この計算機webで使えるようにする需要はあるのかな・・・?
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 04:51 ID:BTJLabJi
- あ、分かると思うけど、立ち状態ね。
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 05:03 ID:CR23OMZD
- >前スレ992
油k(ry
>117
油のために犠牲にしたものも小さくないんだし、やるんなら10取るべきかと。
で、深淵連打するならINT99SPR10。
油を途中で止めるのは、MEを途中で止めるというより阿修羅を途中で止めるイメージに近いです。
ディスペルもLPも一応使えるはずなので、3点は何に割いてもいいかと。
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 07:22 ID:CQz6ufJl
- 油=SPR10 ってのもどうだかな・・・
見物人に頼んでSP吸収させてもらえばどうとでもなるし。
小人数でコソコソやるなら話は別だが。
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 07:59 ID:ITnwKkFx
- ま、そうは言っても、冷静に考えて、油取るならSPRは10でいいだろうな。
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 08:19 ID:onnFx/lC
- 手間を考えればSPR10だよな…
じっとしてれば回復していくわけだし
アブラ中は動くわけでもないし
こだわりがなければ油師=SPR10だよな
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 08:56 ID:+kvV16/2
- >>119
FCASしてるのにSBなんて撃てませんよ…(HF見る度にCBをCCするんですか?)
この武器はFCASの邪魔をせずに、HF/HDを封殺出来るところに意味があります
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 09:13 ID:aoNNyUmV
- マジックコート (Magiccoat)
系列 補助
対象 自分
内容 自分に一定時間、属性を付加する。
スキルレベルによって属性レベルが高くなり、継続時間も長くなる。
[Level 1]水1 土1 火1 風1 2分
[Level 2]水2 土2 火2 風2 2分45秒
[Level 3]水3 土3 火3 風3 3分30秒
[Level 4]水4 土4 火4 風4 4分15秒
[Level 5]水4 土4 火4 風4 念4 5分
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 09:30 ID:d9OENIC9
- >130
レベル5だと無敵か……とってくる(まて
- 132 : 131 : 03/11/09 09:31 ID:d9OENIC9
- 聖と闇と毒と不死は効くか……あと状態変化も
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 09:43 ID:onnFx/lC
- >>130
名称はエレメンタルコートのほうがしっくり来るな
Lv1だけでいいからクエストスキルで追加キボンヌ・・・
これがあれば場を有効に使うことが出来るょー
それくらい飴を(つд`)
>>131
ちなみに無属性も通るから別に無敵じゃないぞ
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 10:28 ID:DQTcoGF3
- >>119
すでに突っ込まれてるようだが、ミノ相手にSBはまず使わない。
ソロはおろかPT戦でも。
ソロで使わない理由は
DEXそれなりにないとHFに間に合わないこと。
ラグやきわどいタイミングで失敗したとき痛すぎること。
上記によりどのみち魔方陣から回避しなければならないこと。
HDは直撃しても全然痛くないこと。
なにより、CBをキャンセルすることによる殲滅力低下が大きいこと。
PTで使わない理由は
使うまでも無い。3人以上のPTならミノなんて瞬殺。
おまけにSBで詠唱止めても前衛は魔方陣を避けます。
いつくるか分からない魔法を止めるよりいっしょに殴ったほうが殲滅力上がって安全。
要はSB使うよりそのままCB撃ちこんだほうが被害少なくなって効率も上がると。
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:02 ID:5fgwB50R
- イクラの自爆に対してスペルブレイカーよく使うな
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:29 ID:0vH9ePsz
- BAPカード手に入れたのですが
ASは分散したDmgにも発動するのでしょうか
発動するなら 凄い使えるカードになるはずなのですが
皆さん どう思われます?
アサシンのクリティカルは分散しないようなのですが
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:39 ID:gGFImTbo
- AGIのFCASのセージを目指しているのですがマジ時代のJob50が苦痛すぎるので47で
転職しようと思います
マジJ5050でsegeJ50だと各色ボルトが7づつ取れるのですが3下げるとしたらどの属性でしょうか
FWSS有りFDTS無しです
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:41 ID:zWeORyZe
- しないんじゃ? あれは特別処理みたいだし。
挿すとしたら何に挿すかだが。やっぱり+8〜9s3グラ辺りになるんかね?
凡庸性考慮して。
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:42 ID:UCjZwi0O
- >>136
悪いことは言わない
強化マジ・油要員でしかないセージの武器にBAPカードなんて刺しちゃだめだ
刺すとしたら、本か短剣に刺すんでしょ?
短剣の使い手は主にシーフ系で、避けることが仕事のシーフにデフォルトの複数攻撃なんて逆効果
本は過剰精錬に向いてないし、使う職業も本来近接戦闘職じゃない
自分が手に入れたならば、売って過剰精錬防具やsサングラスなどを買う資金にする
もしくは、過剰精錬(+8以上)したサーベルや角弓に刺す
他の武器は問題外
最後にもう一度
自分で使おうと思うな 刺しちゃだめだ
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:43 ID:SosAv3ED
- >>137
FWあるなら、赤芋でまったり10時間もありゃ49-50なんて上がるんだし、あげとけ。
ないのならいいかもね。
- 141 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:47 ID:zWeORyZe
- >>137
雷Lv4 氷Lv6 火Lv8てな風にしたら?
理由は
雷が良く効く敵は水属性。水属性はどこにいる?
火は凡庸性に富む。火が効きにくい敵は何?
ロングボルトも欲しい時もあるでしょう。
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:49 ID:DQTcoGF3
- >>136
発動しないだろうし発動しても修正されるだろうし
なによりも、それで発動しても 大 し た 事 無 い と思われ。
それに複数相手に殴り合いがしたいキャラじゃない。
どうしてもセージを強化するなら他とトレードするのが一番かと。
ミストレスがやっぱ良いよなぁ。ウォルヤファってFCと合わせたらどっち優先だろう。
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:50 ID:5fgwB50R
- >>137
FCASでまともに殴れるようになるのはLV80からだから
JOB50まで上げた方がいいよ
JOB44で転職して後悔しているセージより
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:51 ID:9AJgYQ+E
- 凡庸性。
えー。
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:52 ID:5fgwB50R
- 凡庸性
ワラタ
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 11:55 ID:zWeORyZe
- 本よりはマシ。
それに範囲攻撃が役に立つとしたら低級〜中級狩場だし。
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:00 ID:zWeORyZe
- ・・・スマン。ちょっと研究してくる。
138=146は忘れてくれ・・・。
ヽ(`Д)ノ† レックスデビーナ!! >ALL
カードを考察するスレ| λ...
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:07 ID:CH84zQs6
- ボスカードで有用性を比べたら
ミストレスかDOPがよさそうだ。…DOP未実装だっけ?
バフォは対複数が基本のVIT型騎士向けなんじゃないかね。
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:17 ID:DkkgCRo9
- バフォcはデフォで聖属性使える弓用かと・・・
ピラ4、監獄1-2と弓のAtkだけでも十分な火力が出せて敵の沸きもいいし
セージに一番合うcはエドガーcかも
HPもほんのり高め、FC10なら余裕で逃げつつボルト?
でもエドガーc未実装なんだよね、確か
>>142
IA貰ってもFCの速度上がらないしヤファもあがらないんじゃない?
FC=詠唱中の速度を○○%固定って感じがする
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:20 ID:jDYA/YY0
- >141
おれは逆にFW取得のFCAS型の場合はロングボルトを削るんならFBだと思う。
理由としては前の方で>107が言ってるけど
FCAS型強みはFWが有効でない敵ともそれほどダメージ効率を落とさずに
交戦できるってのがあるわけだし。
ロングボルトからの殴り&ASが生きるをCB&LBを削るのは得策とは思えないなぁ。
ウィズがロングボルトの取得でFBが推奨されるのは、
あくまでウィズスキルとの兼ね合いだし。
もっとも全部のボルトを取れるんならJOB50までがんばるのが一番良いんだけどね。
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:27 ID:zWeORyZe
- そこでデフォでアスペ使える殴りプリ用の本ですよ。(゚A゚)アレ?
- 152 : 137 : 03/11/09 12:40 ID:gGFImTbo
- いろいろありがとうございます
とりあえず47まではあと1有るので考えつつどれを削るかor50までか考えようと思います
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:50 ID:zUuViQDl
- >123
わざわざ凄いソフトまで使ってくれてサンクス
要は単位回復あたり5の差があるわけか、それで91と105の差はほぼ無しと
タイマーにもなるし、1は取るのが良さそうだな
微妙は微妙だが、まぁな・・・
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:53 ID:j/ft33q+
- クエストスキル云々で思い出したが…
魔法書作成は……?
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 12:56 ID:CH84zQs6
- ('A`)…swnjn
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 13:49 ID:5fgwB50R
- >>154
忘れろ('A`)
旧2次職から新2次職への移行をできるようにするとか
どこかの管理会社が言っていた事も忘れないとな・・・
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 14:16 ID:5cGdPq7u
- ちょいとお聞きしたいのだが、ひょっとして今辻ヒールって否定派が多い?
オペ様でピンチっぽいマジがいると通りすがりにヒールをかけるのだが
それが原因で死んだと初めて文句言われたが、邪魔なら考えるなぁ。
ケースバイケースかな。
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 14:22 ID:66+h/WNS
- >>157
ヒールもらって死ぬなんてわけわかんね
そいつは無視しとけ
少なくとも俺はどの職業をやってても辻ヒールは激しくありがたい
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 14:37 ID:DQTcoGF3
- >>157
ギオペ様の一撃>ヒール回復量
殴られてる最中にヒールかけるのは意味無い上無理にエモ返そうとしてミスすることも。
ぶっちゃけ「んなしょぼヒールもらっても生死に変動ないからちょっかいださないでくれ、気が散る」てのはある。
馬鹿トレインウィズに糞みたいなヒールかけられたときとかな。俺のほうが回復量高いってーの。
辻に関して否定はしないが、嫌な反応が返ってきたくらいで凹むならやめたほうがいいぞ。
マイナスにならない行為だからって不愉快にならないとは限らない。
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 14:46 ID:9o/qEwF4
- セージの兄者、姉者たちに聞きたい。
同じ溜まり場のアサxプリコンビのやつらがなにやらマジ子を作っているんだ。
ものすごい廃ペースで1日で出来ちゃったよw とか言ってるのそりゃ時計で養殖だしな痛々しい。
最近になって知ったんだがどうやら属性付加の為だけにやってるらしい…
2垢使ってまでやってしかも時計のワニ園に放置しちゃうぞw とかいってるの見てられない。
本気であいつら漏れたちをなんだと思ってるんだよ!ちょっとぶちきれ。
しょせん効率厨だからしかたないけどなーまぁ必死だな(プ って感じ。
皆どう思うよ?プリがPOT扱いみたいな感じで漏れ嫌だぜ…
ー PT内にセージがいる、公平でないと属性付加ができなくなりました -
nounai鯖 λ...
- 161 : 157 : 03/11/09 14:48 ID:5cGdPq7u
- >>158-159
お答えサンクス!
確かに自分のヒールは204だからショボイです。
どうしようもない状況では潔く画面外に出るようにします。
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 14:52 ID:22f+smIW
- >>154
そんなのもあったな(;´д`)
濡れもわすれとく('A`)ノ
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 15:04 ID:YwAkmdrk
- >160
いや、それ普通・・・と言うかそれ目的でセージ作る人は割と多い。
付与は20分に1度だけ掛け直せばいいし。
特にBOSS戦専用セージは見た所かなりいる。
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 15:21 ID:9o/qEwF4
- >163
そうか、そいつは知らなかった…
ただ、扱いが酷いような気がしてさ。
ボス専用はどんなスキル取りなんだろう、少し気になるところだ。
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 15:49 ID:4Bd3o5ta
- 付与とLP以外の場を持ったセージ作ったが、付与すると後は徹底して経験値吸い取るしか能が無いからね…
最近はギルメンの狩りについていくのも悪い気がして、付与をしたら別キャラのプリに切り替えて支援に徹する事が多くなったよ
ワニや窓手に配置しておくと、付与のみでもパーティーへの貢献は大きいからセージイラネという事は全く考えられないが
パーティー内で直接戦闘の貢献となると不足するところが多すぎ
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 15:50 ID:grLBpYc4
- >>160
JOB40転職なら壁なくても半日でつくれるぞ。
最近の伊豆5Fでは騎士とかBSが一撃で800↑だしてるから、
これ全部セージを2垢でどこかに待機させてるんだと思う。
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 15:51 ID:boW+6s8X
- つーかお抱え商人と同じことじゃないのか。
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 16:02 ID:sJ3pQoEn
- >>164
散々既出かもしれないけどDex>Vit=Intでこんな感じのスキル取り
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eEbKfkeBbnr1CgNldrAeAJy
Boss戦の他に攻城戦とかPvPで使えるけど
プリの方が役に立つことの方が多いわけで…
普通の狩に関してはお察しくださいなセージだし。
まぁセージの楽しみ方は中の人次第かと
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 16:13 ID:YwAkmdrk
- やっぱりあれだ、付与が効果時間20分でコスト高、破損あり、詠唱長いって言う
仕様が間違ってると思う訳で・・・
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 16:23 ID:YwAkmdrk
- >164
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eIakfkeBbodBbsrArFqn1Jy
この場合のボス専用ならこんな感じじゃないかな?
付与&場はLv5必須だと思う。
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 16:45 ID:+kvV16/2
- やっとLV90台になりました!
しかし…アラームの95%回避っていつ達成なんだろう…
INT105 AGI99 DEX30→LV96
INT112 AGI98 DEX25→LV97
この際雌盗蟲様の力でも借りようか…_| ̄|○イミネェ
>>169
むしろ属性場の仕様の方がちょっと…
3分って、定点するにも短すぎる…(´_`)
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 18:34 ID:Kzscmx0B
- 逆に定点しない前提で、
ジェム消費なし、Max30秒とか。
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 19:38 ID:yeT5sYFP
- >>171
INTや何で殴るか何を挿してるかで差異はあるだろうけど、
殴ったときのダメとFWではじいてる時のダメがほとんど変わらんと思う。
まあ殴りにいけると、AS分のダメが期待できるからやはり殲滅アップはするか。
ただし、ノーダメ戦闘と被ダメ戦闘の違いが出てきて、戦闘後の自ヒールで
実質的な戦闘時間が変わらんかもしれん・・・
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 19:56 ID:aiU4uJKv
- そういやMATK+15%の短剣とかあったなぁ…
というかあれは存在するのか?
箱?ドロップ?(´・ω・`)
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 20:13 ID:ik3MWI5z
- >174
データ的には存在するというやつ。
つか、市販してくれ・・・
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 20:22 ID:x3n62xLK
- 市販ならなぁ…(´・ω・`)
MATK+15%の本でもあればそれでもいいが…
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 20:32 ID:+kvV16/2
- >>173
取り合えず今INT112でFW*2 FB7*2で倒してて消費SPが128かかるから
被ダメ1000くらいなら問題無いと思う
ただ、アラームは属性が合わないから目標の意味合いが強いけどね
むしろFCASで狙うべきは亀地上かなと、flee210で回避達成可能で、火属性で取り合えず不利になる事も無い
この前FWで戦って来たけど、あそこは周り中から沸くからイチイチFWに誘導してたら非常に面倒なので
FCASで直接殴れるようになればかなり融通が利くようになると予想してるんだけどどうだろう?
それにしても常用出来るflee補正スキルが無いのがこれほど厳しいとは思わなかったなぁ…
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 20:45 ID:j/ft33q+
- スキルツリー出たときに
ES→HDがHD→QMの間違いだと
信じて疑わなかった漏れ…
ダッテ近接特化版WIZみたいな書き方してたやん…
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 21:36 ID:sJ3pQoEn
- QMあればなぁ(´・ω・`)
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 21:49 ID:LkkLNHaa
- QM一つで生存性、自衛能力、支援能力全てWiz>Sageになってるからな_| ̄|○
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:12 ID:n1/z+lba
- 魔法アカデミーの学園長殿
私の研究テーマをQMと水・地属性についての応用理論にしたいので
QMを取らせてください。
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:14 ID:xjORWhDr
- QM言うの止めようよ、悲しくなるから。後QMは地属性の大魔法だよ。
オブジェクト型だし,前提あるし・・・
そうとでもおもわなければやってられないよ・
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:16 ID:5fgwB50R
- QMは地属性の属性場みたいに見えるんだがなぁ
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:35 ID:iLJsy4pE
- ソレダ!
実はアーススパイクじゃなくて地場なんだよ!
地属性の攻撃アップ
範囲内の敵のDEX AGI 移動速度ダウン
地属性の人のDEF向上
コレダ!
…ムナシクナッタダケダッタヨ(´・ω・`)
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:53 ID:+kvV16/2
- >>182
前提条件のCBとHDがあるだけに余計…(´・ω・`)
[スキル表が発表された時の思ひ出]
地付与
↓
ES(おっ)
↓
HD(おおっ!)
↓
↓
…アレ?
QMキテネ━━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━━!!
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:53 ID:iLJsy4pE
- FLEE210達成かぁ
風鎧と風場あれば低Lvでもいけるかなぁ
・・・風場の効果切れたら命も切れるな…
マジデナガクシテクダサイ_/ ̄|○
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 22:57 ID:viBkSrp5
- というか属性場な
場の上での属性の強化
場の上での特殊効果(水場…WB使用可等)
場の上にいる人を無条件で強化(水場…MHP増加等)
これになれば相当使えると思うんだが
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 23:01 ID:a2hC+cEb
- >>187
属性付与、PTM限定をやめてくれ。
せっかくALL5とったのに辻できやしねぇ
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 23:04 ID:xjORWhDr
- 属性付与、アスペと同じ仕様にしてくれればいいのに。どうして動は
プレイヤーの願いの斜め上の裏を飛ぶのだろう・・・
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 23:06 ID:YwAkmdrk
- >188
辻出来るようになるとBOSS戦がより凄惨なものになりそうな。
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/09 23:20 ID:tEe8zMpA
- >>188
わざと地付与あたりを1だけとってBOTに辻武器破壊とかいろいろ使い道あったのにな。
覚えてろよFW無視BOT共
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 00:58 ID:Bk9b0ILV
- >>182
絶大な効果と渋さが売りの地属性からして、QMは大魔法だと思うぞ
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 01:39 ID:eYEKmA0X
- 属性付与で武器と共に鎧の属性も変えられれば…
それも微妙か
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 02:05 ID:PSJ/FAuH
- >>166
BSならSTR110DEX50風2HA+OT中型なら+WPで700〜800素で出ますよ
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 02:18 ID:ZOxUhUSz
- >>193
反属性の攻撃は大抵50%軽減されるから、それはそれで有効な予感。対属性攻撃用に…
微妙過ぎー?
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 03:25 ID:rP4xAAe1
- ♀セージの格好って可愛いし結構好きなんだが
なにか違和感を感じていた。
ところが今日ふとした瞬間に気づいてしまった…
首が無い
顔が肩にめりこんでるというかなんというか
♀BSとかだと細くなってる部分がドット絵でもちゃんとわかるんだが…
いや、すんげぇどうでもいいことなんだけどな('A`)ノシセージLOVE
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 04:10 ID:A9X72C+1
- >>196
肩に掛けてる奴が分厚いだけだよ
そう思おう。
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 04:46 ID:KmzJkNyG
- >>196
転職した瞬間にそう感じて、何日か悩んだけど慣れてきた。
どう見ても間違ってそうだから、そのうち修正されないかなと願っていました。
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 07:49 ID:iJoSNkSF
- >>196 それがいいんじゃないか。
他の2次職と比べると背が小さく見えるセージ
ものすごく子供っぽくて(*´д`*)カワイー
萌えスレ| λ......................
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 07:59 ID:yqlqDG32
- >>199
首がないから小さく見えるのか。
肩の高さだけで比べるとむしろ背が高い方だから
なんで小さいと言われるのか不思議だったよ。
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 08:25 ID:htLlw8Uz
- スレ違いだが
個人的に見た目修正して欲しいのは♀クルセだな
大聖堂にいる人のが(゚∀゚)イイ!
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 08:33 ID:QtueF8Fu
- 二次職小さい御三家は騎士子・ケミ子・ローグ姉
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 09:16 ID:y2cgaxJo
- 萌え話もいいけど(?)、ちょっと相談に乗ってやってください。
INT>AGI>DEX型を目指すFCASセージですが、将来的にはPT中心でやって
いこうと思っています。中衛的な立場で攻撃魔法と属性付与で火力に貢献
できたらいいなと思ってるのですが、現在水付与&風付与3、土付与1でポイントが
5余っています。
現在のスキル振り↓
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yiGKwNdobodKGDk1N1eAJy
ワニ園と伊豆で風付与、廃兄とミノで水付与が有効なのは既出ですが、PTで
がんばろうと思う場合土ってどうなんでしょうか・・・?
土は属性石が安いので戦術として禿とか忍者亀対策でハンタに付与すれば
それなりに意味があるのかなとか思ったり…詠唱遅いと微妙だけど
PTで火付与は有効なところが見出せない…大抵プリイタラアスペノガイイシ
破壊実装を見越して水と風を5にして土2にするか、土を伸ばして水と風の
どちらかを削るか・・・悩んでます。
使用頻度考えると土5はあり得ないので結局石が一番安い土を2にして破壊
実装されたら封印っていう形で自己解決しそうな気もしますが(´・ω・`)
ちなみに、GvGは参加しません。
余談…わむてるらぶのTOP…
。・゜・(ノ-`)・゜・。今キヅイタ
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 09:16 ID:cXkilh8M
- BAPカード挿しはどうせネタ武器にしかならんらしいのであえてLv4武器に挿してみるとか?
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 10:00 ID:m/8CuBXv
- >>203
狩場に悪影響が出る属性の敵がいた場合、かなり微妙だと思う。
いちいちかけ直しをするならそれでもいいけど、コスト考えるとなぁ。
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 10:20 ID:TpWWr821
- 属性が入り乱れてる狩場では、ハンターは矢持ち替えで対応し
セージは殲滅補助に回った方が楽だと言われそうだな。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 10:26 ID:4U+tZCvq
- いつも思うんだけど
複数属性がいる狩場でセージが戦力外になってるような気がする…
亀とかならそうだけど、その辺の狩場なら任せてくれれば普通に倒すのにねぇ
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 10:59 ID:BxZraTs6
- そして中盤〜後半の狩場は9割方複数属性または闇属性混じりな訳で。
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 11:08 ID:AGU/Hete
- >>テンプレサイトの中の人
SBについてが更新されていたけど、
「使用可否について」は他プレイヤーに使うときだよね?
あの記述だとモンスターにも使えないようにも読めるから……。
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 11:47 ID:vsLWn6lH
- 昨日FC10でシーオッターを狩ってみた。
FC中は移動が等速かよ…
でもまぁ、狩れないことは無いな。
詠唱完了後のポーズ(俗称セーフ)で一瞬止まるから気は抜けない。
でもFWもFDも効かない敵を倒せるぜ!
どうだ! ソロWizでは狩れないだろうが!
と思ってたら、オットー海岸からやってきたWizさんが
IWハメからLB…
その手があったか _no ゴメンナサイボクガマチガッテタヨ
|ワープポイント| λ........ オットーイコウ…
- 211 : 203 : 03/11/10 11:58 ID:y2cgaxJo
- レスありがとうございます。
そうですか、やっぱり微妙ですか…(´・ω・`)
素直に自分用メインで風と水5にして残り1ポイントは・・・どうしよ
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 12:13 ID:OGxTYTQG
- モンスター情報どぞ。
後は武器破壊実装による死にスキル化覚悟で火付与も1だけ取っておく。
- 213 : (^ー^*)ノ〜 : 03/11/10 12:27 ID:0u/XlcSv
- セージのについて質問したいのですがっ
AGI>INT>STR でセージを造ろうと思い、現在60/44なのですが、
INT61止めで残りをAGIに振り始めてます。
このままだと Flee200 達成はレベル81で木琴アリという状態
なのです。それだとSTRに振れなくなるので、Flee をある程度
抑えてバランスを取りたいと思っています。
で、AGI型のセージさんたちはだいたい Flee どのくらいでと
めているのでしょうか? FW があるので、あまり Flee がいら
ないような気もしますがそれだと面白くないので・・・。
あと、SS9とTS10とFD10、どれか取るとしたらどれが長く使える
でしょうか?現在のスキルは FW10 FB8 CB10 LB5 となってます。
セージになったらFCAS型でHD3予定です。付与、場は無視で。
質問ばかりで申し訳ありませんが、なんとかしてセージを長く
使いたいと考えているので、よろしくお願いします。
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 12:48 ID:4U+tZCvq
- >>213
最終的にどの敵と戦うのかによります
その敵に必要なfleeが上げるべき必須fleeなのでそこまで上げましょう
バランス型だとfleeの関係で中の上くらいの狩場が限界になると思いますが
さらに上の狩場を目指そうと思った時にFW+ボルトで戦う為にある程度のINTが無いと
ダメージが通らない点も考慮しておくと良いと思います
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 12:53 ID:yxuJ5egX
- http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yiGKwNdoborkaCanlabneBJy
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/10 12:55 ID:BrVhPBNl
- >>203
ちょっと気になった点。
>土は属性石が安いので戦術として禿とか忍者亀対策でハンタに付与すれば
確かハンターに属性付与系スキルは適用されなかった記憶が…違いましたっけ?
ちなみに、土付与は一番恩恵出るのはやっぱクリアサの様な気がする。
古城2fとかなら魔剣や深淵相手にでもしない限りはそんなにデメリットはない。
(精々レイド・レイドアチャが75%になる程度)
特に騎士とかが居るのならアサがメインで捌くのって禿とか倒すのきついのになるしね。
何よりジュルのATK低いのでダメージの最大値はどうしても考えてしまう部分有るので。
で、ちょっと私が本気で感じる疑問点を質問させてください。
セージでロングボルト取るメリットって何?
と、言うのも私のスキル構成マジ時代はこれなんですね
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEHxtAdon92Jy
FBはFWで代用が効くし、CBが良く効く敵はFWが抜ける敵が多いからそれならFDで凍らせて
LBで殲滅の方がいいし。
詠唱遅くてダメも例え相性良くてもそんなにダメが入る印象すらない、ロングにするくらいなら
4〜6で止めてこまめに使う方がいい。
素のINT73でも、ボルトを重複攻撃した位じゃSP尽きるわけでも無し。
FC・ASでもフェン持たない限りはキャスト中断の恐怖が常に内包する。
その状況下で、タダでさえ49ポイントしかなくてきついのにロングボルトを取る理由、
私には全くわからないんです。
実際ロングボルトを選んでる方、取る理由を教えてください。
って、言うのはマジスレの方で出す話題でしょうか……?
- 217 : (^ー^*)ノ〜 : 03/11/10 13:03 ID:0u/XlcSv
- >>216
203さんではありませんが、私がロングボルト取ったのは
INT61 でも赤いもをFW+ボルトでほぼ確殺するためです。
INT少ないからこそ低SPのロングが必要だと思います。
* ただCB10はやりすぎター _|\○_
216 さんの TS4 が気になる・・・。セージで10にするのかな。
ちなみに赤いも峠ではTS殲滅のセージとHD殲滅のセージ両方見れます。
AGI型だと TS は難しいという書き込みを以前見たのですが使ってる人
はいるようですね。