セージスレ〜賢者に関する情報交換〜1講目
- 522 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:18 ID:qbIw/6Gs
- そうですか、やはりLPを取るのはポイント的に辛いですね。
あとは、余ったスキルポイントをどう使うか・・・
水場か、雷場か火場か・・・はたまた付与か・・・
うーん悩む
- 523 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:40 ID:co7FxA5r
- >>478
スペルブレイカーは普通に使える。
おそらくモンスタースキルの詠唱は全部潰せるし。
とりあえず1はあって損はしない
私は2だけど吸収SPはおまけ程度なので、
スペルブレイカーはとるなら1か5の2択になるかと
ちなみに通常フィールドでもつかえました。PCに。SHIFTで。
SP吸収もあり。
マグニ唱えてるプリを妨害したり、大魔法連打でうるさいWizを妨害したり。
ニヤニヤできます。
戦闘中に悪用する人が出てきそうで怖いですが……
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:51 ID:8sSQaBwp
- マジックロッド取った人に質問です。
ブレイカー取るつもりなのでいつか1は必ず取ることになるのですが
マジックロッドの仕様がいまいちわかりません、PvPなんかで言えば敵からの魔方陣が
自分に出てる間に押せばOKってことなのでしょうか?
5にした時の1,2秒ってのは先行入力できます、ってことであってるでしょうか?
そんな私はロッド先にとるつもりでしたが砦持ちなのでギルマスに泣き付かれLP先行で取ってしまった
イヤと言えない気弱支援セージです(´・ω・`)
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:54 ID:GLerdRfN
- イイ人ですねぇ(・∀・)
- 526 : 478 : 03/10/10 04:16 ID:Zhk63ZtK
- >>511
>>523
おお、なるほど使えますかぁ^^
付与の方はたしかに伊豆やサンドマンのように
一定の属性が美味しい所でないと掛け直しが勿体無いですね(汗
GDならアナコンダク本(短剣)に水付与、炭鉱ならアナコンダク本(短剣)に火付与とかかな・・・。
まぁあまり極端に強さを求めてる訳でもなくて、楽しめれば良い程度なので、
あまり難しく考えずに楽しそうなスキル配分になればいいなと思ってますb
・・・とは言うものの今はまだマジなんですけどね・・・_| ̄|○
それほど廃プレイするほどの時間もないので40転職になりそうな予感ですね(;´▽`A``
あぁそだ・・・マジのスキルもSPRしか振ってなかったんだ・・・先にこっちを悩めよ私・・・_| ̄|○
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 04:20 ID:ptCe80Yd
- >>524
ロッドはタゲられて詠唱終わる瞬間に使うと発動します。
決まると気持ちいい。
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 04:32 ID:ptCe80Yd
- 連続。
スペルブレイカーも取って、知り合いとミノ狩りいったんですけど
身内に対して使ってるときなかなかいい効果発揮してました。
ただ、辻スペルブレイカーをしたときはやめたほうがいいかもと言われ・・・。
近接で牛狩った事なかったためよくわかんなかったんですけど、牛は詠唱中
こそねらい目だそうで。
他にはこういう敵いないと思うっすけど、上手く使って楽しんでいきたいなあって
思ってます。
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:01 ID:co7FxA5r
- 属性場他人のに重ねてみた。
どーやらIW方式っぽいね。
古いのが消えると新しいほうの重なってる部分もつられて消える。
sage複数で時間差で場を張るときは注意したほうがいいかも。
重なってる部分の効果がどっちが適用されるのかは不明。
重ねてすぐ消えちゃったよ……
で、他の人のsageとうちのローグで伊豆4いったけど、すげ―強い。
TBdグラディウスに風付与でうまー。
STR50で中型にDA1200とか。BSb2で2k近くとか。
囲まれたらVGでさらにブースト。回復もヒールで十分間に合う。
半漁人なんか怖くないヽ(´ー`)ノ
プリにはこれだけのブーストはできないし、
場所は限られるとはいえ十分役に立つと思う。
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:15 ID:z68Zq6em
- >>519
安くても黄ジェム700zくらいするから
1,300 * 700 = 910,000
出費も1M( Д) ゚ ゚
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:44 ID:UvaWBi5s
- AGI騎士と廃屋行ってきたぞ!
今度は騎士に水属性付与をして廃兄貴に専念
俺はFBで弓専門
これでも自給800kは出た…
結構支援型セージでも生きていけるかもしれない
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 06:10 ID:neGpXNoa
- セージになれた〜
ASFCホント楽しいな。
まだbase53の駆け出しセージだけど
今までやってきた職の中で一番オモロイかも。
ASはNBやFBlが魔法剣っぽくてカコイイので
ボルトよりそっちを優先して使ってたり。
>>484
FWを上手に使いこなせて
FBCBがある程度のレベルあって ハイドクリップ持ってるなら
アルデ↑↑がオススメ。
ジオグラファーにはFB
ドリラーとチビサンドマンにはFW→FB
グランペコにはCB→ハイドのチキン狩り
あまり褒められた方法じゃないけど効率はそこそこ出ます
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 06:46 ID:Eru6dkfB
- >>514
友達の殴りプリと2人で騎士団2行って来ました
ジョーカーをASで殴りながら、プリが殴ってるレイドをFCのボルトで支援したり
弓レイドは氷雷コンボ、沢山沸いたら縦FWで処理してました。10匹とか沸かれると流石に死にましたけど…
FC+AS型は近接職と組んで一緒に殴ったりするとよい感じかも(殴りWIZ、プリさんが相性良いかと)
ちなみにINT極-AGI純2極 LVは87です
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 07:57 ID:LIXaJqZk
- 話の流れぶった切ってすまんが、
♀sageが死んだときフンドシ(?)の色が
白から茶色にいきなり変わるのは仕様ですか?
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 08:25 ID:bNIRUiRU
- ( ´_ゝ`)y-~~漏れてます仕様です
- 536 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 08:40 ID:cpLxqRUW
- 友人があたらしくモンクを作りたいと言うので育成の手伝いをしました
伊豆の入り口にセージを持ってきて蟻挿しチェインに風属性付与
その後プリにキャラチェンジして支援開始
風付与切れたらかけなおし
激しく楽ですLV上げ
育成のエキスパートになりつつある……
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 10:33 ID:i5sStGJY
- 黄ジェムだけ持って青ジェムはもたずLPすると
黄ジェムだけ消えてスキル失敗なのね。
調子に乗って空うち連発しちゃったよ・・・
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:22 ID:w/Unqo9k
- 属性エンチャント系、属性場系SageでもやっぱHDは必須?
属性系マスターできなひ。・゜・(ノД`)・゜・。
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:25 ID:rI9Fx70/
- Intセージ(FW使い)ならHDあった方がいいですよ
ディレイも短いしTSに比べて性能はいいですぜ
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:51 ID:9s+omz5a
- >>538
属性場を全部3くらいに抑えて、
FCAS切ればギリギリ取れるよ
俺はFC1あるけど
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:01 ID:UvaWBi5s
- >>538
とあるセージと話してたんだが、かなりすごいの目指してた
攻撃スキルはFW10FB5CB5のみ
支援、援護スキルはSW10,LP5,3属性場ALL3,4属性付与ALL5,ディスペル5らしい
INT-VIT>>>DEX支援型になりたいとか言ってたが
ステータス的に火力が自前INT90くらいに達成した50/37(適当)くらいのマジシャンとまったく変わらない
いや、実際変わらなかったけどな…。
- 542 : マジです : 03/10/10 12:02 ID:HcYPx8UV
- いろいろあってJOB46まで育てた氷雷マジとお別れすることになりました。
でも、ただ消しちゃうのは悲しいので、セージにして人柱に使ってからお別れしようと思います。
そこで、(1)セージ転職の手順の詳細が載っているHPとかありますか?
(セージになる予定がなかったんで全然調べてなかった・・・)
(2)セージのネタスキル等で確認してほしいスキル、確認したいこととかありますか?
※マジのステはint92で後は初期値[dexとvitに9] スキルはCB5 FD10 SI1 LB5 TS3 NB5 SS9 SP回7
連休中に転職して、要望が多かったことを試して報告しようと思います。
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:05 ID:FZ1ky8IH
- >>542
ぶっちゃけ今人柱に名乗りを上げるなら油の検証くらいしか…。
激しく時間かかるのでお勧めできません。
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:07 ID:4RUeu0bw
- >>542
MR5の実用性頼む
SBの下位互換じゃ何か悲しい・・
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:23 ID:0rQX5JPB
- 質問よろしいでしょうか?
現在、レベル49/36のマジでINT73、DEX10、AGI5、LUK5、VIT2、ATR1
というパラなんですが、
どこで間違えて覚えたのか、本=INT依存の武器と聞かされて、
殴りセージ目指そうと思ったら、今日、それが違うことがわかり、
これからどうするか悩んでいるんですが、
やはり、INTあげて、属性付加魔法取得したりして、
支援セージ目指した方がいいのでしょうか?
それとも、まだ殴りセージの道は閉ざされてないのでしょうか?
どなたかお願いします
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:25 ID:2V91epji
- いっつも気になるのだけれども
LPで大魔法を防ぐ範囲で
11*11→10*10 だろう って見かけるたびに
微妙にツッコミたくなってくる(´・ω・`)
状況的には1辺か2辺しか
オブジェクトと並ばないだろうから
正しいとは思うんだけどね
あとやっぱりLPは5がいいとおもう
Lvが上げればそれだけ有効射程(範囲)が
一歩分とはいえ伸びるわけだしね
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:29 ID:6oIkTRmZ
- 既出だったらすまんが、教えてください。
風場の回避力UPって%?それともFleeが15あがるってこと?
当方、INT−AGIなんでLV5とろうかとおもっているのだが・・・
%だったら確定にしてしまおうかと。
ちなみに武器はマイトでぶんなぐってます( ´・ω・)ASPDナイケドツヨイヨ
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:29 ID:cXs98znt
- >>542
ディスペル5(成功率100%)が相手のMDEFでどの程度減算されるかのデータキボン。
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:31 ID:sygQsOFz
- >>545
FC取得してAGI-INT殴りという道もある
殴りダメは修練と精錬依存で。
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:33 ID:X7uig31h
- >>546
実際には両端だから11*11→9*9ですよ
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:35 ID:z5E3pJBt
- STR1 本修練5でDHバイブルに土属性を付与したらパンクに230ダメほど出た
いつも武器ダメ2桁の敵が多くて、素手仕様になってたから妙に嬉しかったり。・゜・(ノД`)・゜・。
それにしてもASの発動のバラつきが凄くて(´・ω・`)ショボーン
「AS━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!」という時と
「AS…('A`)」の時の差が凄い…
今朝、隣にPTが来て、立ち止まってこちらを見てるようだったので
「見せ場だ!」と思ったのに、15連続発動しなかったのは流石に泣きそうになった…_| ̄|○
>>545
ほとんどINTにしか振って無い現段階ではまだスタートラインにも立って無いようなものなので
全然大丈夫というか、ここからが長い道のりの始まりだと思います。
- 552 : 545 : 03/10/10 12:35 ID:0rQX5JPB
- >>549さん
ありがとうございます。
やはり、精錬に依存なんですね^^;
貧乏なので、強力なカードや装備手に入れにくいので、
諦めて、全属性付加魔法レベル5とSW覚えて支援の道を歩みます
ありがとうございました
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:39 ID:sygQsOFz
- INTセージはマジ+HDというひともいるが
むしろQMなしWizといったほうが な、なにをするきさまら
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:40 ID:hKeBSx21
- それって劣化WI(ry
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:56 ID:U83amP2S
- >>546、どんまい。
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:00 ID:UEK0htvt
- インベでAS発動するかな?
今会社で試せない・・
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:12 ID:TGMInNTE
- アブラ一直線にスキルをとってる最中の私は臨時に行ったらやはり「お帰りください」かな、と
すんごい弱気なintセージ。
先生、アブラ10を目指すとHDとれません。。。..no
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:12 ID:j1ISdQ8c
- >>546>>550
どういう意味?
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:15 ID:fzO+dl85
- >>558
こういうことでは?
■■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■■■■■■■■■■■
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:16 ID:2V91epji
- >>550
そういうツッコミをしたかったのです(´・ω・`)
でもLPを全部囲う位置に大魔法は
混戦くらいでしかありえないのも
真実なんですよね
実際は敵側1辺か1角(2辺)に
546はダンサーバードスレだかで
転載されててあっちでも10*10に
誰も疑問に思ってなさそうだったから
魔法職としての念のため感覚で
書いたのです
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:20 ID:2V91epji
- あぁ、
明らかに書き方ワルイことに気づきました
il||li _| ̄|○ il||li
546はどうとでも解釈できるすごい
誤解の在る書き方でしたね(´・ω・`)
自分は559の考え方が基本です
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:23 ID:dOnYVKu8
- どんまい。
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:32 ID:PgME87f8
- 流れをきるけど。
ASすっごい楽しい。
どれくらい楽しいかというと、
SSで即死の蜘蛛をわざわざ殴りたくなるくらい。
今2だけど、発動率もっと上がってもっと避けられるようになったら……!
- 564 : 558 : 03/10/10 13:35 ID:j1ISdQ8c
- >>559
すまん、さっぱりわからん・・・。
11*11→9*9って、減少分は何?
□が何で■は何?
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:35 ID:w/Unqo9k
- むしろセージって劣化マj(ry
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:36 ID:uPa3/53N
- SGは各オブジェクトが3*3、MSは7*7範囲攻撃だけど、
LOVも1*1以上の範囲なの?
というより、LOVの細かい仕様が知りたい。
1秒毎のHITはわかるけど、単純に1秒毎に地面に判定が出るのか、
それともHIT間隔が1秒なのか、とか。
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:40 ID:MAbG09GO
- LOV、1秒ごとのヒット?
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:50 ID:UvaWBi5s
- >>564
これ参照>>343
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:52 ID:5BjStfPP
- セージの先輩方に質問です。
INT=AGIセージ目指してるんですけど、
フリーキャストって10必須っぽいですか?(・ω・)
- 570 : 558 : 03/10/10 13:54 ID:j1ISdQ8c
- >>568
THX。
■は大魔法に関しては無効空間でないのね。
- 571 : 559 : 03/10/10 14:03 ID:fzO+dl85
- ちょっと説明がたらなかったようで。
■と□は共にLP上で、大魔法オブジェクトが発生しない領域。
しかし、■は隣に大魔法オブジェクトが発生するため、
上にたっても大魔法を完全には無効化できない領域ということ。
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:18 ID:XRnnD3AQ
- 大分戦えるようになってきたので参考までに。
lv74VIT100STR40殴りセージでSD3Fソロができるようになりますた
基本は火属性付与の+8DHバイブルで火場上で殴りつつ囲まれたらMBで
応戦、マルデュークがきたらインベナム連打でごり押し
時給200kくらいでマジ時代に比べると倍以上の効率でした
ちなみにスキルは修練7、火風付与5、水2、各属性場3を覚えてます
同じ戦い方でGD3F、ピラ4Fなんかもいい感じでした
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:18 ID:yOg1fxup
- >>563
わかる…激しくわかるゾー
>>565
転職して色々増えてるからそれはナイ
>>569
殴るつもりがあるならFCは10
今はaspd減らない、って話もあるけど
本当ならいずれ修正されるだろうし
殴るつもりがないなら0/1/4(ASとアブラの前提
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:48 ID:z3Igw7hH
- 劣化マジにならないようにとAGI重視で育ててきたASセージ。
61歳にしていまだミミズ砂漠を出られません。
先にAGI80はやりすぎたか・・・_| ̄|○
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:01 ID:llsBdJ4w
- LV57 AGI-STRセージでの狩場報告
装備は+7DBdバイブル、木琴、DEF30
伊豆3 時給110k/h
余裕で狩れる。死ぬことはまずなさそう。
赤蛙に500ダメ連発は気持ちいい。
オークD 時給110k/h
伊豆3と変わらず。囲まれると死ぬし、レアが不味いのでイマイチ。
GD2 時給140k/h
婆がヤバイこと以外は優秀。でも滞在時間短め。
他にこのLVで狩れるのはサンドマンくらいかな。
これだけ効率出せるのにセージが少ないのはなぜだろう・・・
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:05 ID:hKeBSx21
- WIZはもっと出CC
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:08 ID:nJVmS1zo
- マジでももっとでr(ry
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:15 ID:kDyGgnUx
- じゃあ漏れも狩場報告
Lv85 AGI-STR
武器は+7Bdバイブル
おもちゃ2 時給300k前後
クルーザーを95%回避になって俄然楽に
トッピングに青箱あるけど基本的に暇
AB以外のsageスキルほとんど役立たず
炭鉱3 時給250k前後
若Cを求めて突入
マジ時代からHPが倍くらいになったのでまず死なない
火付与は良いけどコスト高の為あまり使わず
解毒クリッポか緑ハーブは忘れず持って行きましょう
今夜はSD3にでも突入予定です。
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:12 ID:jlyzrnmN
- ここまでの話をぼんやり眺めていて思ったんだが。 LPの大魔法への効果は、オブジェクトの発生のみで、 発生してしまったオブジェクトが作る攻撃範囲は防ぐことが出来ない、と言っている? 上でさんざん出ているLP5で大魔法の妨害範囲9×9っていうのは、SGの話であって、 もしMSの隕石がLPの範囲ギリギリに落ちて来たら、これよりも奥まで攻撃が届くってこと?
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:15 ID:yOg1fxup
- int>agiでjob33でFCAS完成…友達のGD3にいってみた
・・・タノシ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けっこうぼろぼろ降ってくるから、なかなかいい感じだ
これからSB1とるか付与増やすかHD5とるか…どうするかな…
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:21 ID:co7FxA5r
- >>569
私はINT-DEXで殴らないけど、
1だけとってみたけど結構楽しいぞ。
詠唱中に動けると行動の幅そこそこ広がるし、何より楽しい。
殴る、殴らないにかかわらずとりあえず1はあって損はしないと思う。
1だけとってみて感触確かめてから上げるかどうか決めるといいかと
とりあえずあるのとないのとでは雲泥の差。
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:35 ID:6xk4MAQB
- TS10があるからフリーキャストを使って一人トレインをしてみたが
タノシ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
時給とかなんたらは考えるなよ。
実際HDを唱えるにしても,視界内に敵>見えない位置にこそこそ移動って
のができていい。慣れるまでぼーっとしちまうけどな。
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:40 ID:RIsIr+db
- ちょっと確かめたいのだが、
剣士系やシーフ系などが持ってる属性武器(水カタナ等)に
別の属性付与をやった場合、どっちが優先になるの?
あるいは、両方の属性を持ってるとか
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:44 ID:+mDKGkZY
- >>583
普通に考えれば上書きだろうな
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:47 ID:RIsIr+db
- 先輩セージ様に質問です。
剣士系やシーフ系の人がよく持ってる属性武器(水カタナ等)に
べつの属性付与をしたらどうなるんでしょう?
後付けの属性が優先されるとか、両方の属性が生きるとか・・・
その辺り確かめた方、いらっしゃいます?
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:48 ID:/h6lgA8X
- >579
そういうことと思われ。
携帯からかな。
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:50 ID:yOg1fxup
- >>583,585
アスペと同じで上書きかと
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:58 ID:RIsIr+db
- 583,585です。
IEとOpenJeneがおかしくて、同じ内容のレスを
2つもカキコしてしまいました。
申し訳ない。
>>584,587
やっぱそうなりますか。
どうもありがとうございます。
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:08 ID:cXs98znt
- なんかマジスレが愉快なことになってますよ。
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:12 ID:yOg1fxup
- アレはなぁ・・・
アレをboss戦で使ったら叩かれること必至だろ
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:12 ID:/h6lgA8X
- 賢い賢者さんはそういうのには関わりませんよ、と。
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:22 ID:k248ufrZ
- ょし、がんちゃんのオモイコシを上げさせるため、俺が敢えてGvG、荒らしてきてやるよ、無制限WBで。
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:26 ID:yOg1fxup
- がんちゃんとどうちゃんは何かしらされないと動かないからな・・・
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:27 ID:HuKfgeMO
- 俺はイクナイプレイヤー
時計復活地点でプリさんがサンク張った瞬間をみはからって
覚えたてのランドプロテクタを発動
飛び出す♪エモ
飛び出さない777
ショックエモを出す群集の中
ほくそえみながら座ってSP回復するMyセージ
なんてヤツだヾ(゚д゚)ノ゙
>>592
そんな面白いことお前さんだけにさせるとお思いですか?
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:30 ID:cXs98znt
- >>594
ブレイカーは通常MAPでもShift押しでプレイヤーの詠唱妨害できると言ってみる。
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:32 ID:LIXaJqZk
- FCってAS取らないなら、結論は1で充分ってことでしょうか?
- 597 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:37 ID:cXs98znt
- >>596
DEX次第じゃね?
珍即詠唱なら数歩しか歩く時間無いからそれこそ1でも10でも差はないし
長々と詠唱するなら10あれば役に立つと思うよ。
そのセージで何をしたいかだと思うよ。
ようするに1だけ取って自分で様子見しろって事で。
- 598 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:42 ID:9s+omz5a
- >>596
まぁ>>597の言うとおりだと思うけど、
とりあえず自分で叩かないタイプなら1で十分
てか1でも結構動ける
- 599 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:59 ID:jQr1O74R
- >>596
FC10とって赤いもや時計をHDカケ逃げしているクセージ様がいらっしゃる
アチョ助ぶっちぎりとかスゲー迷惑
俺個人はDEX>INTのGvG用LPセージなので殴るつもりがなければ1でいいかなと思う
まぁ1だけはとらないともったいないスキルではあるな
- 600 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:01 ID:Hm6VV9vV
- もう随分前に作ったマジでSPR10 SS9 FW10
とかそんな感じで、取り合えず氷と雷ボルトを1づつ取ったセージからの
人柱報告。ステはInt70止め、Dex21の後はAgi振り型、当然FCASセージ。
取り合えず、Agiが育ってきてFleeが上がってくると、SSの必要性が
比例して薄くなってくる。使う頻度がどんどん下がっていると思う。
SSのスキルを取る分よりは、どんな狩場でも
安定してかれるように各種ボルトを最低3Lvずつは欲しいと思う今日この頃。
FCAS中は打つ事の意味が希薄だと思うし・・・。
まぁAS中はSS打つよりはHD張る方が好みだから、と言えばそれまでなんですが。
FCASセージの場合、LPは絶対に取ってはイクナイスキルの様に感じる今日この頃。
確かに威力だけ聞くとGvGでとんでもない威力を発揮しそうだが、
DexWizの大魔法より高速で詠唱できないと意味無い訳で。
LP取るならDexカンスト。しか実際考えられないだろう。
最後になるが、自分の考えではFCASセージは結構強いと思う。
実際、AS中のボルトのダメージ、確かにムラはあるが前線での戦力として考えられる
程度にボルトが落ちてくる。
が、この型はどんな職業よりも大器晩成型なのだと思う。
十分な回避力とASPD、Intが揃わないとやはり弱い。
まぁ、完成した暁には前線後衛思うがままの戦闘万能型になれる事は間違いない。
個人的にはボルトの落ち加減で戦局が左右される所にロマンを感じちゃうわけだが。
- 601 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:10 ID:yOg1fxup
- ちょっと質問だもまいら
71/33 int87+7 agi42+6 dex40+4 str4+1 (殴り装備時
火)FB5 Si Fbl5 FW10
水)CB5 FD6
風)LB7 TS1
土)SeW1 ES1 HD3
念)NB3
他)AB6 CC1 FC10 AS10 EC
現在こんな感じなんだが今後のスキル取りに悩んでます
HD+2 AB+2 MR1 SB1 LL1 FrW5 FL5 とか付与三種+MRSB1とか
色々と思いついてしまうわけで…
まだ実装直後だからアレだけど、皆様はどう思いますかね?
- 602 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:47 ID:ptCe80Yd
- ピラ4でFCでSS、ASでもSSを選択して遊んでみたところなかなか
面白かった。一瞬で10発近くSSが飛んでくのはかなり爽快。
マニピとブレス貰ってたせいもあって、それオンリーでもSPが尽きることが
なかったので、かなりサクサク狩りできました。囲まれそうなときは流石にFWを
使いましたけど。
あとボルトは現在6までとっていて、その間ASで殴りまくる。HPの多い敵だと
オーバーキルにはなかなかならないのでちょうどいい感じです。ほとんどでないことも
あるので、そのボルトに加えてSSで追撃ってパターンもとったり。
徐々に自分のセージの戦い方が見えてきた感じです。
- 603 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:52 ID:owG84fh0
- ♀セージが本で殴ってる姿がもう・・・(;´Д`)ハァハァ
本のグラフィックがプリと違って可愛いし
セージになってホント良かったと思う瞬間だね。
- 604 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:56 ID:sygQsOFz
- >>602
魔法攻撃しつつ体術でさばく!
…まずいハァハァしてきた 漏れもやらせろー
- 605 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:00 ID:tsFD+m+H
- 他の新二次職は2スレ目にいってるのに、セージすれはまだ…
セージガンバレ。超ガンバレ。
俺は好き。
- 606 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:06 ID:yOg1fxup
- 前にも出てたが、ASFBlがめちゃ格好いい(*´д`)
- 607 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:06 ID:OSUZPhiM
- もう1回考えてみた
INT-AGI
マジSkill
SPR10 FB6 FBL4 FW10 LB6 TS5
セージSkill
本10 CC1 FC10 AS10 マジックロッド1 スペルブレイカー5
とりあえずこれあればいいかなーと、他にあったほうがいいもの教えてください
また突っ込みどころ満載な予感(´・ω・`)
- 608 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:09 ID:sygQsOFz
- >>607
TS10(゚∀゚)
- 609 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:09 ID:/h6lgA8X
- int-agiは当てれないから本修練無駄だと思うよ。
- 610 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:18 ID:qWRnTykD
- >>609はSTR-VIT騎士は素DEX9だとか思ってるんだろうか?
- 611 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:21 ID:hGi/WpAL
- >610
外れても発動するASがある以上、STR-VIT騎士とかとは別の問題じゃない?
- 612 : 609 : 03/10/10 19:24 ID:/h6lgA8X
- int-agiとstr-vitじゃ全然話が違う。
クリがない魔法でダメージを通すなら半端なintじゃ無理。
殴りメインなら、基本が接近戦なんだからQMもあるバランスwiz以上の回避が必要。
この2点からバランスWizみたくDexに回す余裕などないと思うのだが。
str-vitのvitは振り切らなくても確実に効果が出てくるし。
- 613 : 609 : 03/10/10 19:26 ID:/h6lgA8X
- ×クリがない魔法でダメージを通すなら半端なintじゃ無理。
○クリや特化装備がない魔法でダメージを通すのなら半端なintじゃ無理。
- 614 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:36 ID:cXs98znt
- DAバイブルやTAブックでダメージは修練頼みという手もある。
今のところミスでもAS出るから当たらなくても杖でポカポカ叩くだけでいいんだけどね。
鷹のように修正はきそうだからマミ本は用意しておいた方がいいんじゃないだろうか?
DEXは捨ててもどっちみち大丈夫じゃね?
- 615 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:38 ID:sLI6zJDK
- つか真面目に、撃ってよし、殴ってよし、の魔法剣士セージさま、いるのかね?
Int-Str-Dex-Agiセージ、ってことだけど。
- 616 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:40 ID:sLI6zJDK
- あ、わかった、じゃあ、こういうのはどうだ。
状態異常系4枚ざしのロッドでなぐる、
Int-Dex-Agiセージ。
- 617 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:41 ID:FuGduTcd
- 強すぎず弱すぎずのASは修正されそうな点が思い浮かばん・・
ある意味バランスの取れたスキルだな。
セージは育成の幅が広いせいか型ごとの論争や大きな論争もなさそうでいいね。
セージスレのまったりした雰囲気が好きだ。
- 618 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:46 ID:9dQAH2sm
- >>615
俺 AGI>INT=DEX=STRだが、
殴って良し、撃ってよしではなくて、撃ってダメ 殴ってダメ のほうがあってるやもしれん _no
まだまだLvがタンネェ・・・
ダメージ的にはボルト一発100ちょい 殴り一発150ぐらいって感じかな
- 619 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:46 ID:Oh09Jx4l
- >>615
とりあえず俺はそれっぽいの目指してるよ。
修正込みでstr40 agi80 int60 dex40の微妙型。
今はまだ53/38だけどね。
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:48 ID:OPYZyzZ+
- STR20 AGI60 VIT1 INT50 DEX30とりあえずこの辺目指すのはどうかな?
SPR10LB4TS10CB1FB1NB7SS5SW7SC1とか・・・
2-2次はどれもステ極振りしたくなくて悩みどころ満載。
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 19:49 ID:OSUZPhiM
- >>608
なるほど それじゃあTS10の46転職で
本修練は・・・・とりあえず悩んでる間はスキル覚えるだけのにしておきます