*精霊システム &aname(SS);[#bd24219a] -2014/3/18実装。情報求む。 --下記データは、2012/10月頃に行われた3次職スキル調整テスト終了段階でのデータです。 #contents **エレメンタルアナライシス (El Analysis)&aname(ElAn); [#k7b6c148] -習得条件:フレイムランチャーLv1、フロストウェポンLv1、ライトニングローダーLv1、サイズミックウェポンLv1 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 属性原石を精霊召喚に使用する触媒へ分解したり、属性原石を属性結晶へ結合させる。 レベル1 : 属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティックフローズン、グレイトネイチャ)を選択すれば、属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュール、クリスタルブルー、イエローライブ)に分解させる。分解する数はランダムで決まる。 レベル2 : 属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュール、クリスタルブルー、イエローライブ)を選択すれば、属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティックフローズン、グレイトネイチャ)に結合する。結合に失敗することもある。 -%%ウンバラでの属性石変換と確率は同等の模様%% -ウンバラで分解するよりも期待値が低い(ステ・Job影響なし) -11個以上まとめて分解できる -重量50%.70%以上でも分解可能 -分解する場合、総重量+分解指定石数*原石重量5*10が重量限界を超過していなければ分解できる。 **エレメンタルコントロール (El Control)&aname(ElCo); [#sba867bf] -習得条件:エレメンタルアナライシスLv1 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: スキルレベルに応じて、召喚した精霊に対して、攻撃・支援・防御の命令ができる。精霊の種類・サイズごとに、命令時に発動する効果は異なる。 ウェイト(待機)モードの精霊に命令を下し、パッシブ(支援)、ディフェンシブ(防御)、オフェンシブ(攻撃)モードにさせる。~ もう一度同じ命令を下せばウェイト(待機)モードにさせる。~ ウェイト(待機)モードの精霊は少しずつHPとSPが回復する。~ ~ 備考~ サモン系の前提となる為精霊取る限りはLv4必須。~ Lv変更は可能だが、使用と同時に発動する為SCに入れる時点でのLv調整要。~ なお召還を解除しても、サモン系のCTは消えない為Lv4はほぼ意味が無い状況。~ 使用と同時にLv1やLv2の精霊は支援スキルや効果を発動する。 ただし精霊が使用する支援効果には属性変化やMATKUPやATKUPまた、Lv1ベントスの移動速度向上含めて効果時間があり、一度行えば召還維持中は永続する訳ではない。~ その為いつの間にか属性が戻ってたり支援効果が切れているその際は再使用が必要。~ ~ メイン属性に混じって少量の反属性のMOBが居る際等に精霊を変更せずに再度Lvを使用してサイキック属性付与を解除等に使える。ただしその際CTがあるためすぐに属性付与出来る訳では無い点には注意。 |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4| |~消費SP|>|>|>|CENTER:10| |~クールタイム|>|5秒|>|なし| |~ディレイ|>|>|>|なし| |~固定詠唱時間|>|>|>|なし| |~詠唱時間|>|2秒|>|なし| |~命令内容|パッシブ(支援)モード|ディフェンシブ(防御)モード|オフェンシブ(攻撃)モード|精霊を解除する| **エレメンタルアクション (El Action)&aname(ElAc); [#b87f2669] -習得条件:エレメンタルコントロールLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 召喚した精霊に対して、攻撃モードに割り当てられた攻撃1種を即時発動させる。 |~レベル|~1|~2|~3| |~地精霊|||| |~風精霊|||遠距離物理攻撃| |~水精霊|魔法攻撃||| |~火精霊|||| --消費SP:50 --射程:5 **エレメンタルシンパシー (El Synpathy)&aname(ElS); [#x815727d] -習得条件:エレメンタルコントロールLv3 -種別:パッシブ -略称: -レベル選択: 精霊のMHP・MSP・Atk・Matkの増加や、精霊召喚時の消費SPを減少させる。 召喚された精霊との交感を通じ、精霊のHP,SP,及び攻撃力を増加させ、召喚時の消費SPを減少させる。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~精霊のHP増加|50%|75%|100%|125%|150%| |~精霊のSP増加|5%|10%|15%|20%|25%| |~精霊の攻撃力増加|100|125|150|175|200| |~召喚時の消費SP減少|10%|15%|20%|25%|30%| **エレメンタルキュアー (El Cure)&aname(ElCu); [#f41b72d3] -習得条件:エレメンタルシンパシーLv1 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: プレイヤーのHP・SPを消費するかわりに、精霊のHP・SPを回復させる。 --消費SP:10~ --クールタイム;なし~ --スキルディレイ:1秒~ --固定詠唱時間:なし~ --詠唱時間;2秒~ -自分指定 -自分のHP/SP10%を消耗し、精霊のHP/SPを%%5% %%自身が消耗した分だけ回復する。 **サモンテラ (Summon Tera)&aname(ST); [#u185c1bd] -習得条件:エレメンタルコントロールLv1、アースグレイブLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 地の精霊「テラ」を召喚。スキルレベルが高くなるほど、高位精霊の召喚が可能。 召喚時、レベルによって[ライムグリーンポイント 3 / ライムグリーンポイント 6 / %%グレイトネイチャ%%イエローライブ 1]を触媒として消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|100|150|200| |~10秒当たりSP消費量|5|8|11| |~持続時間|600秒|900秒|1200秒| |~クールタイム|30秒|60秒|90秒| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|2000| |~詠唱時間(ms)|1000|2000|3000| ~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~精霊&br;レベル|~1|~2|~3| |~支援&br;モード|[ペトロロジー]&br;ストーンカースの確率が少し増加。&br;アーススパイク、ヘブンズドライブの倍率[+(JobLv/3)%]。&br;MaxHP+5%。|[カーズドソイル]&br;クラウドキル&br;ポイズンバスターの倍率[+(JobLv*5)%]。&br;アースグレイブの倍率[+(JobLv*5)%]。&br;サイキックウェーブの属性が地属性に変化。&br;MaxHP + 10 %。|[アップヒーバル]&br;召喚者が攻撃する時、オートスペルアーススパイクが発動。&br;サイズミックウェポン使用時50%確率でイエローライブを消費しない。&br;MaxHP + 15 %。| |~防御&br;モード|[ソリッドスキン]&br;乗算/減算DEFが +100%。|[ストーンシールド]&br;地属性耐性 +100%。&br;火属性耐性 -100%。|[パワーオブガイア]&br;召喚者周辺(3*3)に大地の結界を15秒間生成。&br;この範囲内では出血及び石化にかからない。&br;範囲内にいる間 MaxHP20% , DEF+100。| |~攻撃&br;モード|[ストーンハンマー]&br;攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする。|[ロッククラッシャー]&br;攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させる。&br;あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度を一定下落させる。|[ストーンレイン]対象 1 体あるいはその周辺(7*7)に地属性物理ダメージ。&br;あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態にする。| -精霊Lv3支援モード補足。消費しないが、1個以上持っていなければ発動しない。 -精霊Lv2防御モード補足。精霊が凍結した場合、即座に当該属性耐性100%の効果は無くなる。あるいは一時的にか。 **サモンベントス (Summon Ventus)&aname(SV); [#w5defca3] -習得条件:エレメンタルコントロールLv1、ヴェラチュールスピアーLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 風の精霊「ベントス」を召喚。スキルレベルが高くなるほど、高位精霊の召喚が可能。 召喚時、レベルによって[イエローウィッシュポイント 3 / イエローウィッシュポイント 6 / %%ラフウィンド%%ウィンドオブヴェルデュール 1]を触媒として消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|100|150|200| |~10秒当たりSP消費量|5|8|11| |~持続時間|600秒|900秒|1200秒| |~クールタイム|30秒|60秒|90秒| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|2000| |~詠唱時間(ms)|1000|2000|3000| ~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~精霊&br;レベル|~1|~2|~3| |~支援&br;モード|[ガスト]&br;ライトニングボルト、サンダーストームの倍率(+ JobLv / 3 %)。&br;ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少|[ブラスト]&br;エレクトリックウォークの倍率(+ JobLv / 2 %)。&br;ヴェラチュールスピアの倍率(+ JobLv * 5 %)。&br;サイキックウェーブのSP消費が1.5倍になり風属性に変化。&br;ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少|[ワイルドストーム]&br;召喚者が攻撃する時、オートスペルライトニングボルトが発動。&br;ライトニングローダー、バイオレンスゲイル使用時 1/2 確率で触媒を消費しない。&br;ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少| |~防御&br;モード|[ウィンドステップ]&br;60秒間使用者の移動速度増加 Flee+10。&br;また発動時に数セル移動する|[ウィンドカーテン]&br;風属性耐性 + 100 %。&br;地属性耐性- 100 %。|[ゼファー]&br;召喚者周辺3*3に風の結界を15秒間生成する。&br;この結界内ではFleeが25上昇して、遠距離攻撃 / 物理スキルでダメージを受けない。&br;また確率で魔法を無効化する。| |~攻撃&br;モード|[ウィンドスラッシュ]&br;攻撃対象 1体に風属性ダメージとともに出血状態異常を発生させる。|[ハリケーンレイジ]&br;攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージ。&br;あるいは攻撃対象 1体及びその周辺に風属性物理ダメージを加える。|[タイフーンミサイル]&br;通常攻撃は遠距離。&br;遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージ。&br;確率で沈黙状態異常を与える。| -精霊Lv3防御モード補足。近距離物理攻撃はダメージを受ける。近距離物理スキル攻撃はダメージを受けない。遠距離物理攻撃はダメージを受けないがクリティカルは受ける。遠距離物理スキル攻撃はダメージを受けない。 -精霊Lv3防御モード追加。物理スキル(近遠問わず)は100%無効だが魔法は確率で無効化する。 --使用時精霊⇔召喚者間の斜線が通ってないと発動せず、精霊には効果がない **サモンアクア (Summon Aqua)&aname(SAq); [#cadd0f4a] -習得条件:エレメンタルコントロールLv1、ダイヤモンドダストLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 水の精霊「アクア」を召喚。スキルレベルが高くなるほど、高位精霊の召喚が可能。 召喚時、レベルによって[インディゴポイント 3 / インディゴポイント 6 / %%ミスティックフローズン%%クリスタルブルー 1]を触媒として消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|100|150|200| |~10秒当たりSP消費量|5|8|11| |~持続時間|600秒|900秒|1200秒| |~クールタイム|30秒|60秒|90秒| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|2000| |~詠唱時間(ms)|1000|2000|3000| ~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~精霊&br;レベル|~1|~2|~3| |~支援&br;モード|[アクアプレイ]&br;コールドボルトとフロストダイバーの倍率(+ JobLv / 3 %)。&br;Matk+40|[クーラー]&br;ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加。&br;ダイヤモンドダストの倍率(+ JobLv * 5 %)。&br;サイキックウェーブのSP消費SPが1.5倍になり水属性に変化する。&br;Matk+80|[チリエアー]&br;召喚者が攻撃する時、オートスペルコールドボルトが発動される。&br;フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーやイエロージェムストーンを消費しない。&br;Matk+120| |~防御&br;モード|[ウォータースクリーン]&br;召喚者のHPを10秒毎に1000回復する。&br;持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける。|[ウォータードロップ]&br;水属性耐性 + 100%。&br;火属性耐性- 100%。|[ウォーターバリア]&br;使用者周辺3*3に水の防御の壁を15秒間生成する。&br;範囲内にいる間、DEF+30% MDEF+20%&br;更に範囲内では、Flee-30 攻撃力-30% となる。| |~攻撃&br;モード|[アイスニードル]&br;鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える。|[ウォータースクリュー]&br;水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える。&br;あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加える。|[タイダルウェポン]&br;短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて、精霊自分の攻撃力を上昇させる。&br;あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える。| **サモンアグニ (Summn Agni)&aname(SAg); [#uc051201] -習得条件:エレメンタルコントロールLv1、ウォーマーLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 火の精霊「アグニ」を召喚。スキルレベルが高くなるほど、高位精霊の召喚が可能。 召喚時、レベルによって[スカーレットポイント 3 / スカーレットポイント 6 / %%フレイムハート%%レッドブラッド 1]を触媒として消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|100|150|200| |~10秒当たりSP消費量|5|8|11| |~持続時間|600秒|900秒|1200秒| |~クールタイム|30秒|60秒|90秒| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|2000| |~詠唱時間(ms)|1000|2000|3000| ~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~精霊&br;レベル|~1|~2|~3| |~支援&br;モード|[パイロテクニック]&br;ファイアーウォールとファイアーボルトの倍率(+ JobLv / 3 %)。&br;Atk+60|[ヒーター]&br;ファイアーウォークの倍率(+ JobLv/2 %)。&br;ウォーマの回復量が3秒毎に15%へ増加。br;サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化。&br;Atk+120|[トロピック]&br;召喚者が攻撃する時、オートスペルファイアーボルトが発動される。&br;フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない。&br;Atk+180| |~支援&br;モード|[パイロテクニック]&br;ファイアーウォールとファイアーボルトの倍率(+ JobLv / 3 %)。&br;Atk+60|[ヒーター]&br;ファイアーウォークの倍率(+ JobLv/2 %)。&br;ウォーマの回復量が3秒毎に15%へ増加。&br;サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化。&br;Atk+120|[トロピック]&br;召喚者が攻撃する時、オートスペルファイアーボルトが発動される。&br;フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない。&br;Atk+180| |~防御&br;モード|[サークルオブファイアー]&br;召喚者の周辺に火炎の結界をかけて、少なく召喚者を攻撃する時に一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す。|[ファイアークローク]&br;火属性耐性+100%。&br;水属性耐性 -100%。&br;|[ファイアーマントル]&br;召喚者周辺に力強いファイアーウォールを設置する。| |~攻撃&br;モード|[ファイアーアロー]&br;火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える。|[ファイアーボム]&br;火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える。&br;あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える。|[ファイアーウェーブ]&br;大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える。&br;あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える。| *未実装スキル [#f89be73c] **アースインシグニア (Earth Insignia)&aname(EI); [#q430b3a2] -習得条件:サモンテラLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して地の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、MHP・MSP・Def・Mdef増加や武器への地属性付与、地属性魔法の攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に地の紋章を描き、この範囲内の地属性鎧を装備した対象及び地属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に風属性鎧を装備した対象あるいは風属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である火属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[ライムグリーンポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|地の精霊テラのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|MHP+500,DEF+50&br;武器に地属性付与&br;ATK+10%|MSP+50,MDEF+50&br;一部の地属性魔法攻撃力+25%| **ウィンドインシグニア (Wind Insignia) &aname(WiI); [#kd6f634d] -習得条件:サモンベントスLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、風の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、攻撃後のディレイ減少と武器への風属性付与、風属性魔法のディレイ減少と攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に風の紋章を描き、この範囲内の風属性鎧を装備した対象及び風属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に水属性鎧を装備した対象あるいは水属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である地属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[イエローウィッシュポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|風の精霊ヴェントスのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|攻撃速度が少し増加&br;武器に風属性付与&br;ATK+10%|風属性魔法のディレイ-50%&br;一部の風属性魔法攻撃力+25%| **ウォーターインシグニア (Water Insignia)&aname(WaI); [#ee1158e6] -習得条件:サモンアクアLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、水の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、ヒールによる回復量増加と武器への水属性付与、水属性魔法の変動詠唱時間減少と攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に水の紋章を描き、この範囲内の水属性鎧を装備した対象及び水属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に火属性鎧を装備した対象あるいは火属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である風属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[インディゴポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|水の精霊アクアのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|ヒールの回復量+10%&br;武器に水属性付与&br;ATK+10%|水属性魔法の詠唱時間 -30%&br;一部の水属性魔法攻撃力+25%| **ファイアーインシグニア (Fire Insignia)&aname(FI); [#b40524fe] -習得条件:サモンアグニLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、火の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、Atk増加と武器への火属性付与、Matk増加と火属性魔法攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に火の紋章を描き、この範囲内の火属性鎧を装備した対象及び火属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に地属性鎧を装備した対象あるいは地属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である水属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[スカーレットポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|火の精霊アグニのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|ATK+50&br;武器属性が火属性に変化&br;ATK+10%|MATK+50&br;一部の火属性魔法の攻撃力+25%| **サモンアグニ (Summn Agni)&aname(SAg); [#uc051201] -習得条件:エレメンタルコントロールLv1、ウォーマーLv3 -種別:アクティブ -略称: -レベル選択: 火の精霊「アグニ」を召喚。スキルレベルが高くなるほど、高位精霊の召喚が可能。 召喚時、レベルによって[スカーレットポイント 3 / スカーレットポイント 6 / フレイムハート 1]を触媒として消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|100|150|200| |~10秒当たりSP消費量|5|8|11| |~持続時間|600秒|900秒|1200秒| |~クールタイム(ms)|1000|2000|3000| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|2000| |~詠唱時間(ms)|1000|2000|3000| ~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~精霊&br;レベル|~1|~2|~3| |~支援&br;モード|ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加。&br;Atk+60|ファイアーウォークのダメージが増加。&br;ウォーマの回復量が3秒毎に15%へ増加。&br;サイキックウェーブのダメージが少し増加。&br;サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化。&br;Atk+120|召喚者が攻撃する時、オートスペルファイアーボルトが発動される。&br;フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない。&br;Atk+180| |~防御&br;モード|召喚者の周辺に火炎の結界をかけて、少なく召喚者を攻撃する時に一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す。|火属性耐性が大幅に上昇して、水属性耐性が大幅に下落する。&br;(60秒間火属性耐性100%)|召喚者周辺に力強いファイアーウォールを設置する。| |~攻撃&br;モード|火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える。|火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える。&br;あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える。|大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える。&br;あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える。| *未実装スキル [#f89be73c] **アースインシグニア (Earth Insignia)&aname(EI); [#q430b3a2] -習得条件:サモンテラLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して地の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、MHP・MSP・Def・Mdef増加や武器への地属性付与、地属性魔法の攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に地の紋章を描き、この範囲内の地属性鎧を装備した対象及び地属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に風属性鎧を装備した対象あるいは風属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である火属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[ライムグリーンポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|地の精霊テラのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|MHP+500,DEF+50&br;武器に地属性付与&br;ATK+10%|MSP+50,MDEF+50&br;一部の地属性魔法攻撃力+25%| **ウィンドインシグニア (Wind Insignia) &aname(WiI); [#kd6f634d] -習得条件:サモンベントスLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、風の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、攻撃後のディレイ減少と武器への風属性付与、風属性魔法のディレイ減少と攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に風の紋章を描き、この範囲内の風属性鎧を装備した対象及び風属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に水属性鎧を装備した対象あるいは水属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である地属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[イエローウィッシュポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|風の精霊ヴェントスのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|攻撃速度が少し増加&br;武器に風属性付与&br;ATK+10%|風属性魔法のディレイ-50%&br;一部の風属性魔法攻撃力+25%| **ウォーターインシグニア (Water Insignia)&aname(WaI); [#ee1158e6] -習得条件:サモンアクアLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、水の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、ヒールによる回復量増加と武器への水属性付与、水属性魔法の変動詠唱時間減少と攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に水の紋章を描き、この範囲内の水属性鎧を装備した対象及び水属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に火属性鎧を装備した対象あるいは火属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である風属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[インディゴポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|水の精霊アクアのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|ヒールの回復量+10%&br;武器に水属性付与&br;ATK+10%|水属性魔法の詠唱時間 -30%&br;一部の水属性魔法攻撃力+25%| **ファイアーインシグニア (Fire Insignia)&aname(FI); [#b40524fe] -習得条件:サモンアグニLv3 -種別:アクティブ / 地面魔法 -略称: -レベル選択:不可 触媒を使用して、火の紋章を地面に描く。効果範囲内の対象に、Atk増加と武器への火属性付与、Matk増加と火属性魔法攻撃力増加など、スキルレベルに応じた支援効果を付与する。 地面3x3範囲に火の紋章を描き、この範囲内の火属性鎧を装備した対象及び火属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。~ 逆に地属性鎧を装備した対象あるいは地属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。~ また効果範囲内のすべての対象は反対属性である水属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。~ スキルレベルごとに[スカーレットポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|22|30|38| |~持続時間|>|>|60秒| |~効果範囲|>|>|3×3| |~クールタイム(ms)|>|>|0| |~ディレイ(ms)|>|>|0| |~固定詠唱時間(ms)|>|>|1000| |~詠唱時間(ms)|>|>|4000| |~追加効果|火の精霊アグニのATK+20%&br;3秒ごとにHP,SP回復量が2倍|ATK+50&br;武器属性が火属性に変化&br;ATK+10%|MATK+50&br;一部の火属性魔法の攻撃力+25%|
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