-[[殴り]]
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**育成 [#k69770fa]

***マジシャン時代 &aname(mage_n);[#x973b6b9]
マジシャンのHP係数の少なさに対しSPは多いので2nd以降にキャラを作る時~
スキルクリップをもっていればSPを効率よく使うことで効率の上昇が期待できます~
セージ転職試験では実技試験に念属性のウィスパーが出ます~
魔法ダメージのみで倒せない殴り型はMBクリップもしくは属性短剣を用意して試験に臨みましょう~
~
狩場は他の職と同じです~
ロッカーやホルンに始まり砂男や毒キノコを狩って転職でしょう~
HPを増やす装備があれば早い時期からメタリンが狩れます~
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***セージ時代&aname(sage_n);[#af1dfbe1]
転職によってHPやSP、ASPDなどの増加に加え。~
修練、属性付与、属性場などで殴りマジ時代に比べ大幅に強くなる。~
付与を使える狩場がメイン狩場になるが、s属性本があれば狩場が広がる。~
セージそのものがあまりPT向きではないので、基本的にはソロで上げる事になる。~
--''AGI型''~
まずは時計1階のパンクが避けられるFLEE267を目指す事になる。~
敷居が低いのに効率は破格、転生しても籠もれる優良狩場。~
ここでレベルを上げてから様々なマップへ行くのが良いだろう。~
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リニューアルによってSTRの重要度は下がったが~
STRが低いと武器の性能を引き出せないため、最終的には80程度まで上げるようにする。~
カウンターダガーとクリ装備でHITを意識する必要があまりないため~
ステータスポイントはSTRとAGIを優先して上げていき~
ある程度目標のラインに達したらサブステに振っていくと良い。~
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最終狩場にはピンギキュラや時計1階がある。~
スリーパーマップにてお金を稼ぐ事も可能。~
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--''Vit型''~
Vit型ならある程度Vitをあげた時点でSTRを振っておかないと火力不足におちいる~
対人ではないVIT殴りは存在するのですか…?~
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***教授時代 &aname(prof_n);[#y4e85d1b]
セージよりもさらにHPやSPが増すが~
レベルアップに必要な経験値も増したため道のりは遠い。~
とはいえ55になればセージ時代から通ったカビマップが待っている。~
セージに比べると補助スキルが増えたが、火力を上げるスキルは増えていない。~
行ける狩り場や安定性などは増したが、効率が増えるわけではないので~
ソーサラーになるまでは少々退屈な時代になるかもしれない。~
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霧を使うことで、一つ上の狩り場に行く事が出来る。~
しかしデメリットも多いスキルなのでよく仕様を理解する必要がある。~
''霧における暗闇状態の必要Fleeは[[こちら>http://roratorio.2-d.jp/ro/]]を参考''に効能は''[[霧>プロフェッサースキル#WoF]]''の項目を参照のこと~
~
遠距離モンスターやスキルを多用するモンスターに対して大幅に強くなったが~
同じマップにスキル狩りをする筆や弓手がいると使いにくくなってしまうため~
基本的には使わずに戦えるようにするのが望ましい。~

セージ時代とほぼ同じ狩場に通う事になるが、~
SP次第ではSP供給役になる事も出来る~
終盤はタナトス臨時の世話になって一気に上げてしまうのも手。


***ソーサラー時代 &aname(mage_n);[#x973b6b9]
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