***コンボ系 [#fda3e25a]
--''糸コンボ''~
DCFBと蜘蛛糸のお手軽コンボ。~
DCFB+糸2枚で4倍、LAを足して6倍、さらにはDCFBの両方にLAのタイミングをあわせると8倍のダメージがだせる。~
ただしDCの発動確率が最大80%な為、4倍を狙った際DC不発するとテレポ持ちのMobだった場合糸飛ばしの条件が成立し飛んでしまう。

--''石化コンボ''~
SCで石化しDCFBにつなぐコンボ。~
石化した対象は属性が地属性1に、MDEF+25%、DEF-50% になる。~
石化DCFBだとDC二発目も石化状態でダメージ計算される(ただし一般的な超強いマジなステにかぎる)~
先にMbrすると効果大。~

--''氷雷コンボ''~
昔からある伝統的な凍結→風魔法のコンボ。~
石化コンボと同じく凍結した対象はMDEF+25%、DEF-50% になる。~
DCLBだとDC二発目も凍結状態でダメージ計算される(ただし一般的な超強いマジなステにかぎる)~
先にMbrすると効果大。~
PTでSGの凍結の追撃に使うくらいで自らコンボを狙うことは稀。~

--''地変換コンボ''~
アースエレメンタルチェンジからDCFBに繋げるコンボ。~
地変換するとMobの属性Lvは既存のLvのまま地属性になる為Mobによっては石化コンボよりも大ダメージを与えることが可能。~
ちなみに最強コンボは地変換→糸2枚→Mbr→LA→DCFBである、深淵の騎士も一発。~
~

トップ  編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS