この項目は職業「ソウルリンカー」の支援を受けたFCASセージ、プロフェッサーについて解説する。
ソウルリンカーのスキル次第でFCAS型は全く違う側面を見せ、別物と化す為別項目とした
職業「ソウルリンカー」の持つ支援スキル「セージの魂」、その他カ系スキルを用いると
FCAS型は見紛う程の強さを見せるようになる。
スキル詳細は後述するが、対単体殲滅力、生存能力が格段に向上し、結果経験値効率も大きく上昇させることが可能となった。
スキル自体の詳細は外部サイト「ソウルリンカーwiki」を参照の事。
以下の二つのスキルは特に効果が大きく、別物といわれる所以である
絶大な効果を持つセージの魂とカアヒだが、それに比例するようにハードルは高い
セージの魂自体を特化した型はFCASの中でもINT-AGIの二極型(またはその派生)であろう。
AGI(FLEE)で狩場が、INTで殲滅力が決まる。INTカンストの価値は十分にあるだろう。
しかしながらFCASであれば効果を発揮するので、特にこのステでなければ活用できないというものでもない。
効率で言えばステ次第で狩場,装備を変えることによりどのステでもコンスタントな数字が出る
スキル構成は発動率に関わるAS10が必須,火力の高い3種ボルトを高レベルで。
特にボルト10は2種類以上あると活動に幅が出て楽しめるだろう。
ボルトのレベルを7程度で止める向きもあるが、単純に7レベルボルト所持と10ボルト所持では火力に3割の開きがある。
以下スキルシミュレーターサイトわむてるらぶにリンクします。ご注意下さい。
雛形⇒最低取得ライン。魂やるなら是非これをベースに。
基本的にMATKを伸ばす方針で良い。
魂無し場合に比べて、感覚が大きく変わる。
単体相手では詠唱してる間に敵を倒してしまう可能性も高いからである(笑)
FCは2体目以降のMOBに使用するパターンとなるだろう。
但しそれすら面倒なぐらいで、とにかく殴り倒すだけでよい
敵のランクが「ASが何回発動すれば倒せるか」で大体決まってくる。
基本的に2回までに倒せる高経験値の敵を次々に倒していくと効率がよい。
しかしいくら魂状態といえど対多数には弱く、マジ狩りに移行した方がいい場合も多い。
柔軟さは魂があってもなくても忘れないようにしよう
なおカアヒ状態ならばエナジーコートは使用しなくてよい。
被弾が多いとSPがすぐ枯渇する上、効果がイマイチ実感できない。
使用するぐらいならカアヒのレベルを1上げて安定を図ろう。
基本的には普通のFCAS狩場と変わらない。
但し結婚スキルの関係で狩りやすい場所や魂状態でやっといけるといった狩場も多いので色々試してみることをお勧めする。
効率はソロの場合、素の状態より150%〜200%ぐらいに上がるはず。
またそれ以外にも狩場が広がり、ADなど厳しい所にも挑戦可能になる。
結婚リンカーとのPTプレイは凄まじい行動範囲を秘める。
ソロで魂カアヒを常に受けられる環境にある場合、
グリムアサや阿修羅モンク等のお座りを除けば、セージの中でも高効率、安定、面白さを兼ね揃えており、
色々な面から最速で転生できると思われる。
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