※2010/07/06時点では、精霊関係は実装されていません。(後日実装予定)
ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中、このスキルを使用するとボルト系魔法のキャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中する。
この状態で直接対象を打撃すると、対象にボルト系魔法のダメージを与えられる。
スキルレベルが高いほど、追加ダメージが増加する。スキル持続時間中、打撃回数分の攻撃をするか、他のスキルを使用するとこの効果は解除される。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 40 | 44 | 48 | 52 | 56 |
ボルトダメージ増加率 | 120% | 140% | 160% | 180% | 200% |
持続時間 | 20秒 | 25秒 | 30秒 | 35秒 | 40秒 |
打撃回数 | 最大2回 | 最大3回 | 最大4回 | 最大5回 | 最大6回 |
スキル仕様
実際の与ダメは公式の説明と異なる模様?(要追加検証)。
与ダメ = キャンセルしたボルトLV1の与ダメ * (SF Skill LV + キャンセルしたボルトLV)
例 SFLV5でFBLV10(Total与ダメ2000, LV1与ダメ200)をキャンセルした場合
与ダメ = 200(FB1のダメージ) * { 5 (SFLV) + 10 (ボルトのLV) } = 200 * 15 = 3000
SFLV5なので、上記与ダメで6回殴れる。
使用感・使用例など
一定範囲内にエナジーを発生させ、数回の無属性魔法ダメージを与える。
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 48 | 56 | 64 | 70 | 78 |
打撃回数 | 3回 | 4回 | 5回 | 6回 | 7回 |
効果範囲 | 7x7セル | 9x9セル | 11x11セル | ||
クールタイム | 5秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 1000 | 900 | 800 | 700 | 600 |
変動詠唱(ms) | 9000 | 10000 | 10000 | 11000 | 12000 |
Matk倍率計算式
(SkillLv * 70 + Int * 3) * Base/100
スキル仕様
使用感・使用例など
7x7の範囲に毒の雲を召喚、持続時間の間、範囲内の全ての対象に毒属性魔法ダメージを与え、状態異常「毒」状態にする。
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。
スキル使用時、レッドジェムストーンを 2個消費する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 48 | 56 | 64 | 70 | 78 |
Matk倍率 | 40% | 80% | 120% | 160% | 200% |
持続時間 | 8秒 | 10秒 | 12秒 | 14秒 | 16秒 |
クールタイム | 5秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 1000 | ||||
変動詠唱(ms) | 2300 | 2500 | 2700 | 2900 | 3100 |
スキル仕様
使用感・使用例など
単体指定範囲スキル、ただしスキルの発動には指定する対象が毒状態であることが条件。
着弾したときの範囲ダメージは毒化していない周囲にも及ぶ
毒状態になった対象の体内の毒を活性化させ、一気に大ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。
毒属性のモンスターには効果が発動しない。
スキルレベルが高いほど、与えるダメージが増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 70 | 90 | 110 | 130 | 150 |
クールタイム | 2秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 2000 | 3000 | 4000 | 5000 | 6000 |
スキル仕様
使用感・使用例など
一定範囲の土を硬い槍のように変化させ、対象の足元から攻撃する。
地属性魔法ダメージと共に状態異常「出血」状態にする。
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。
また、ハイディング・クローキング・インビジブル状態の敵にもダメージを与えられる。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 62 | 70 | 78 | 86 | 94 |
範囲 | 7x7セル | 9x9セル | |||
クールタイム | 5秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 2200 | 2400 | 2600 | 2800 | 3000 |
Matk倍率計算式
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100
スキル仕様
使用感・使用例など
一定範囲内に冷たい冷気で水属性魔法ダメージと共に状態異常「冷凍」状態にする。
スキルレベル及びフロストウェポンのレベルによってダメージが増加する。
対象のVITが高いほど、冷凍効果の持続時間が減少する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 50 | 56 | 62 | 68 | 74 |
範囲 | 7x7セル | 9x9セル | |||
クールタイム | 5秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 500 | ||||
変動詠唱(ms) | 5000 | 5500 | 6000 | 6500 | 7000 |
Matk倍率計算式
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100
スキル仕様
状態異常「冷凍」
PvPフィールド | 通常フィールド | |
移動、攻撃、スキル、アイテムを使用できなくなる。 | ○ | 未検証 |
---|---|---|
一定時間ごとにHPとSPを失う。 | 毎秒MaxHPの2%とMaxSPの1%を失う | 未検証 |
攻撃を受けても効果時間中は冷凍が解除されない。 | ○ | 未検証 |
鈍器、斧、両手斧によるダメージが増加する。 | 未検証 | 未検証 |
短剣、剣、両手剣、弓によるダメージが減少する。 | 未検証 | 未検証 |
風属性魔法で受けるダメージが増加する。 | △ | × |
火属性攻撃を受けると冷凍状態が解除される。 | ○ | × |
使用感・使用例など
空から電撃の槍を召喚し、対象一体及びその周辺に物理・魔法のダメージ(風属性)を同時に与える。
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタン状態になる。
スキルレベル及びライトニングローダーレベルが高いほど、ダメージが増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 55 | 62 | 69 | 76 | 83 |
効果範囲(対象及び周辺) | 3x3セル | 5x5セル | 7x7セル | ||
クールタイム | 2秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 500 | ||||
変動詠唱(ms) | 1200 | 1400 | 1600 | 1800 | 2000 |
ダメージ計算
物理計算:[最終ATK * (2.5+0.5*SkillLv) * Base/100] 魔法計算:[最終MATK * (0.5*付与Lv+(Int/100)*SkillLv) * Base/100] 敵DEF計算:除算DEF+減算DEF+除算MDEF+減算MDEF 最終与ダメージ:[((物理計算+魔法計算)-敵DEF計算)*雷属性] ※計算式はあくまでも仮定、また物理計算にかかる特化補正なども不明
スキル仕様
使用感・使用例など
12秒間、使用者の足元に炎が発生し、使用者が歩き回る位置に火属性のダメージゾーンを生成する。
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 |
Matk倍率 | 90% | 180% | 270% | 360% | 450% |
持続時間 | 12秒 | 14秒 | 16秒 | 18秒 | 20秒 |
生成個数 | 8個 | 10個 | 12個 | 14個 | 16個 |
クールタイム | 0秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 1000 |
スキル仕様 スキルオブジェクトがあるセルを通過した場合は不発する。だだし生成個数は減らない。
使用感・使用例など
12秒間、使用者の足元に電撃が発生し、使用者が歩き回る位置に風属性のダメージゾーンを生成する。
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 |
Matk倍率 | 90% | 180% | 270% | 360% | 450% |
持続時間 | 12秒 | 14秒 | 16秒 | 18秒 | 20秒 |
生成個数 | 8個 | 10個 | 12個 | 14個 | 16個 |
クールタイム | 0秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 1000 |
スキル仕様
使用感・使用例など
7x7セル全ての対象の冷凍、凍結、氷結状態を解除し、持続時間の間ウォーマーの効果範囲内にいる全ての対象は冷凍、凍結、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒毎で一定量のHPを回復する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
持続時間(説明) | 10秒 | 15秒 | 20秒 | 25秒 | 30秒 |
持続時間(実際) | 20秒 | 30秒 | 40秒 | 50秒 | 60秒 |
消費SP | 40 | 52 | 64 | 76 | 88 |
HP回復量 | HP1% | HP2% | HP3% | HP4% | HP5% |
クールタイム | 60秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 500 | ||||
変動詠唱(ms) | 1200 | 1400 | 1600 | 1800 | 2000 |
スキル仕様
使用感・使用例など
自分自身及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキング効果を受けた対象は毎秒一定量のSPを消費する。
使用者が習得している属性付与スキル(フレイムランチャー / フロストウェポン / ライトニングローダー / サイズミックウェポン) のレベルによって効果が増加する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 |
武器攻撃力 | +35 | +45 | +55 | +65 | +75 |
クリティカル | +1% | +2% | +3% | +4% | +5% |
持続時間 | 60秒 | ||||
毎秒消費SP | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
クールタイム | 2秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 1000 |
加算ATK計算式
25 + (SkillLv * 10) + (各属性付与SkillLvの合計 * 5)
スキル仕様
使用感・使用例など
地面 1セルに真空の穴を生成し、範囲内の全ての対象を中央に引き寄せる。
スキルにかかった全ての対象は持続時間が終わるまで動けない。
対象のSTRが高いほど、バキュームエクストリームの持続時間が減少する。
クールタイムの都合で同時設置は2個が限界。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 34 | 42 | 50 | 58 | 66 |
効果範囲 | 3x3セル | 5x5セル | 7x7セル | ||
持続時間 | 4秒 | 6秒 | 8秒 | 10秒 | 12秒 |
クールタイム | 5秒 | ||||
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 0 | ||||
変動詠唱(ms) | 1000 | 1500 | 2000 | 2500 | 3000 |
◎:設置セル ●:吸引効果セル(ノックバック効果がないMAPおよびBOSS属性は、○と同じ効果) ○:拘束効果セル(動けなくなるだけのセル)
●●●○●●● ●●●○●●● ●●●○●●● ○○○◎○○○ ●●●○●●● ●●●○●●● ●●●○●●●
スキル仕様
使用感・使用例など
対象一体及びその周辺の全ての対象に状態異常「深い睡眠]状態にする。
スキル使用時、イエロージェムストーンを 1個消費。
味方には使用できない。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
消費SP | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 |
効果範囲(対象及びその周辺) | 3x3セル | 5x5セル | 7x7セル | ||
クールタイム | 5秒 | 6秒 | 7秒 | 8秒 | 9秒 |
ディレイ | 1秒 | ||||
固定詠唱(ms) | 500 | ||||
変動詠唱(ms) | 1000 | 1500 | 2000 | 2500 | 3000 |
スキル仕様
使用感・使用例など
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