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*ソーサラースキル [#q9587014]
※2010/07/06時点では、精霊関係は実装されていません。(後日実装予定)
#contents


**スペルフィスト (Spell Fist)  [#SO_SPELLFIST]
-習得条件:オートスペルLv 4
-種別:アクティブ / 特殊 / ダメージ
-略称:SF
-レベル選択:

ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中、このスキルを使用するとボルト系魔法のキャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中する。~
この状態で直接対象を打撃すると、対象にボルト系魔法のダメージを与えられる。~
スキルレベルが高いほど、追加ダメージが増加する。スキル持続時間中、打撃回数分の攻撃をするか、他のスキルを使用するとこの効果は解除される。

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|40|44|48|52|56|
|~ボルトダメージ増加率|120%|140%|160%|180%|200%|
|~接続時間|20秒|25秒|30秒|35秒|40秒|
|~打撃回数|最大2回|最大3回|最大4回|最大5回|最大6回|

''スキル仕様''

''使用感・使用例など''


**サイキックウェーブ (Psychic Wave)  [#SO_PSYCHIC_WAVE]
-習得条件:ディスペルLv 2
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:PW
-レベル選択:可能

一定範囲内にエナジーを発生させ、数回の無属性魔法ダメージを与える。~
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|48|56|64|70|78|
|~打撃回数|3回|4回|5回|6回|7回|
|~効果範囲|>|7x7セル|>|9x9セル|11x11セル|
|~クールタイム|>|>|>|>|5秒|

Matk倍率計算式
''Matk倍率計算式''
 (SkillLv * 70 + Int * 3) * Base/100

''スキル仕様''
-Matk倍率の計算式が少し特殊。

''使用感・使用例など''
-スキル倍率の計算式上、Intの数値がとても大事。
-ソーサーラーの中ではもっとも安定感がある、万能魔法。 
-属性範囲魔法系と比較すると、詠唱がもっとも長い。


**クラウドキル (Cloud Kill) [#SO_CLOUD_KILL]
-習得条件:ヘヴンズドライブLv 5
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:
-略称:CK
-レベル選択:

7x7の範囲に毒の雲を召喚、持続時間の間、範囲内の全ての対象に毒属性魔法ダメージを与え、状態異常「毒」状態にする。~
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。~
スキル使用時、レッドジェムストーンを 2個消費する。~

※同時使用枚数1枚。~
 効果持続中に2枚目を詠唱すると、1枚目が消えます。~
|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|48|56|64|70|78|
|~持続時間|8秒|10秒|12秒|14秒|16秒|
|~クールタイム|>|>|>|>|5秒|

''スキル仕様''
-同時使用枚数1枚。
-効果持続中に2枚目を詠唱すると、1枚目が消えます。

''使用感・使用例など''


**ポイズンバスター (Poison Buster) [#SO_POISON_BUSTER]
-習得条件:クラウドキルLv 2 
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:
-レベル選択:

毒状態になった対象の体内の毒を活性化させ、一気に大ダメージを与える。~
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。~
毒属性のモンスターには効果が発動しない。~
スキルレベルが高いほど、与えるダメージが増加する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|70|90|110|130|150|

''スキル仕様''

''使用感・使用例など''


**アースグレイヴ (Earth Grave) [#SO_EARTHGRAVE]
-習得条件:アーススパイクLv 5
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:EG
-レベル選択:可能

一定範囲の土を硬い槍のように変化させ、対象の足元から攻撃する。~
地属性魔法ダメージと共に状態異常「出血」状態にする。~
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。~
また、ハイディング・クローキング状態の敵にもダメージを与えられる。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|62|70|78|86|94|
|~範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~クールタイム|>|>|>|>|5秒|

Matk倍率計算式
''Matk倍率計算式''
 (付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100

''スキル仕様''
-見た目のみ3Hit表示

''使用感・使用例など''
-SkillLvはもちろん、Intや付与Lvが非常に重要。 
-逆に言えば、付与Lv5さえ取得していれば低Lv低Intでもそれなりの威力を出せる。
-詠唱が他と比べて一番早いので使いやすい、糸飛ばしに便利。
-ハイド、クローキング状態のMobにもダメージが出るが炙り出すことはできない、対人では未検証。


**ダイヤモンドダスト (Diamond Dust) [#SO_DIAMONDDUST]
-習得条件:デリュージLv 3
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:DD
-レベル選択:不可

一定範囲内に冷たい冷気で水属性魔法ダメージと共に状態異常「冷凍」状態にする。~
スキルレベル及びフロストウェポンのレベルによってダメージが増加する。~
対象のVITが高いほど、冷凍効果の持続時間が減少する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|||||74|
|~範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~クールタイム|>|>|>|>|5秒|

Matk倍率計算式
''Matk倍率計算式''
 (付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100

''スキル仕様''
-見た目のみ5Hit表示

''使用感・使用例など''
-SkillLvはもちろん、Intや付与Lvが非常に重要。 
-逆に言えば、付与Lv5さえ取得していれば低Lv低Intでもそれなりの威力を出せる。


**ヴェラチュールスピアー (Varetyr Spear) [#SO_VARETYR_SPEAR]
-習得条件:サイズミックウェポンLv 1、バイオレントゲイルLv 4
-種別:アクティブ / ダメージ
-略称:VS、スピア
-レベル選択:不可

空から電撃の槍を召喚し、対象一体及びその周辺に物理・魔法のダメージ(風属性)を同時に与える。~
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタン状態になる。~
スキルレベル及びライトニングローダーレベルが高いほど、ダメージが増加する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|55?|62|69|76|83|
|~効果範囲(対象及び周辺)|>|3x3セル|>|5x5セル|7x7セル|
|~クールタイム|>|>|>|>|3秒|

霧で不発が発生する~
''スキル仕様''
-ストライキングの効果が乗る。
-ターゲット指定な為、霧で不発が発生する。
-ターゲット指定なのだが、LP上の敵には当たらない。

''使用感・使用例など''
-詠唱は他と比べて短めなので使いやすい。


**ファイアーウォーク(Fire Walk) [#SO_FIREWALK]
-習得条件:ボルケーノLv 1
-種別:アクティブ / 特殊 / ダメージ
-略称:
-レベル選択:可能

12秒間、使用者の足元に炎が発生し、使用者が歩き回る位置に火属性のダメージゾーンを生成する。~
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~Matk倍率|90%|180%|270%|360%|450%|
|~接続時間|12秒|14秒|16秒|18秒|20秒|
|~生成個数|8個|10個|12個|14個|16個|

''スキル仕様''
-スキルオブジェクトがあるセルを通過した場合は不発する。だだし生成個数は減らない。
-生成個数を使い切るまで再詠唱できない。(エレクトリックウォークは詠唱可能)
-生成個数を超えた場合はもっとも古いセルから消えていく。
-エレクトリックウォークとは生成個数は別に扱われる。

''使用感・使用例など''
-何も考えずにMobから逃げ回ると一つ横の列を移動してくるので、歩き方にコツがいる。


**エレクトリックウォーク (Electric Walk) [#SO_ELECTRICWALK]
-習得条件:バイオレントゲイルLv 1
-種別:アクティブ / 特殊 / ダメージ
-略称:
-レベル選択:可能

12秒間、使用者の足元に電撃が発生し、使用者が歩き回る位置に風属性のダメージゾーンを生成する。~
スキルレベルが高いほどダメージが増加する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~Matk倍率|90%|180%|270%|360%|450%|
|~接続時間|12秒|14秒|16秒|18秒|20秒|
|~生成個数|8個|10個|12個|14個|16個|

''スキル仕様''
-スキルオブジェクトがあるセルを通過した場合は不発する。だだし生成個数は減らない。
-生成個数を使い切るまで再詠唱できない。(ファイアーウォークは詠唱可能)
-生成個数を超えた場合はもっとも古いセルから消えていく。
-ファイアーウォークとは生成個数は別に扱われる。


''使用感・使用例など''
-何も考えずにMobから逃げ回ると一つ横の列を移動してくるので、歩き方にコツがいる。
-対人は火耐性の高いキャラが多いので、牽制に使うならこちらのほうが有効か。



**ウォーマー (Warmer) [#SO_WARMER]
-習得条件:ボルケーノLv 1、バイオレントゲイルLv 1
-種別:アクティブ / 地面 / 回復
-略称:
-レベル選択:可能

7x7セル全ての対象の冷凍、凍結、氷結状態を解除し、持続時間の間ウォーマーの効果範囲内にいる全ての対象は冷凍、凍結、氷結状態にかからない。~
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒毎で一定量のHPを回復する。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~持続時間(説明)|10秒|15秒|20秒|25秒|30秒|
|~持続時間(実際)|20秒|30秒|40秒|50秒|60秒|
|~消費SP|40|52|64|76|88|
|~HP回復量|HP1%|HP2%|HP3%|HP4%|HP5%|
|~クールタイム|>|>|>|>|60秒|
バグか日本仕様かは不明

''スキル仕様''

''使用感・使用例など''
-持続時間はバグか日本仕様かは不明


**ストライキング (Striking) [#SO_STRIKING]
-習得条件:フレイムランチャーLv 1、フロストウェポンLv 1、ライトニングローダーLv 1、サイズミックウェポンLv 1
-種別:アクティブ / 補助
-略称:
-レベル選択:不可

自分自身及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。~
ストライキング効果を受けた対象は毎秒一定量のSPを消費する。~
使用者が習得している属性付与スキル(フレイムランチャー / フロストウェポン / ライトニングローダー / サイズミックウェポン) のレベルによって効果が増加する。~


|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|||||70|
|~武器攻撃力|+35|+45|+55|+65|+75|
|~クリティカル|+1%|+2%|+3%|+4%|+5%|
|~持続時間|>|>|>|>|60秒|
|~毎秒消費SP|5|4|3|2|1|
|~クールタイム|>|>|>|>|2秒|

加算ATK計算式
 加算ATK = 25 + (SkillLv * 10) + (各属性付与SkillLvの合計 * 5)
PT関係無くかけれるので辻が可能だが、効果時間中はSPが減っていくので注意。~
スキルのレベルが上がると毎秒消費SPが下がっていく仕様。PTで使うつもりなら一度に高レベルまで取らないと大変な事になる。
''加算ATK計算式''
 25 + (SkillLv * 10) + (各属性付与SkillLvの合計 * 5)

''スキル仕様''
-PT関係無くかけれるので辻が可能だが、効果時間中はSPが減っていくので注意。
-スキルのレベルが上がると毎秒消費SPが下がっていく仕様。

''使用感・使用例など''
-PTで使うつもりなら一度に高レベルまで取らないと大変な事になる。

** バキュームエクストリーム (Vacuum Extreme) [#SO_VACUUM_EXTREME]
-習得条件:ランドプロテクターLv 2
-種別:アクティブ / 特殊
-略称:
-略称:VE、バキューム
-レベル選択:可能

地面 1セルに真空の穴を生成し、範囲内の全ての対象を中央に引き寄せる。~
スキルにかかった全ての対象は持続時間が終わるまで動けない。~
対象のSTRが高いほど、バキュームエクストリームの持続時間が減少する。~
クールタイムの都合で同時設置は2個が限界。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|34|42|50|58|66|
|~効果範囲|>|3x3セル|>|5x5セル|7x7セル|
|~接続時間|4秒|6秒|8秒|10秒|12秒|

''スキル仕様''

''使用感・使用例など''


**アルージョ (Arrullo) [#SO_ARRULLO]
-習得条件:ウォーマーLv 2
-種別:アクティブ / 特殊
-略称:
-レベル選択:

対象一体及びその周辺の全ての対象に状態異常「深い睡眠]状態にする。~
スキル使用時、イエロージェムストーンを 1個消費。~
味方には使用できない。~

※対人MAPでしか発動できません。狩りに使用できません。~
 深い眠りは対象者のIntにより効果時間が変化。~

|~レベル|1|2|3|4|5|h
|~消費SP|30|35|40|45|50|
|~効果範囲(対象及びその周辺)|>|3x3セル|>|5x5セル|7x7セル|

''スキル仕様''
-対人MAPでしか発動できません。狩りに使用できません。
-深い眠りは対象者のIntにより効果時間が変化。

''使用感・使用例など''


**サモンアグニ [#SO_SUMMON_AGNI]


**サモンアクア [#SO_SUMMON_AQUA]


**サモンベントス [#SO_SUMMON_VENTUS]


**サモンテラ [#SO_SUMMON_TERA]


**精霊制御 [#SO_EL_CONTROL]


**エレメンタルアクション [#SO_EL_ACTION]


**4元素分析 [#SO_EL_ANALYSIS]


**精霊交感 [#SO_EL_SYMPATHY]


**精霊治癒 [#SO_EL_CURE]


**ファイアーインシグニア [#SO_FIRE_INSIGNIA]


**ウォーターインシグニア [#SO_WATER_INSIGNIA]


**ウィンドインシグニア [#SO_WIND_INSIGNIA]


**アースインシグニア [#SO_EARTH_INSIGNIA]

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